詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー

<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夕刻、大阪某所。
明日ウィンターランドでご一緒するパーカッションの木村和人さんと合流しました。

木村さんと一緒に音を出せるのはいつぶりやろ?と
調べてみたなら、と前回は2006年の9月、
神戸元町の
今は亡き【バスキア】で行われたカフェライブ。
でした。

そのときの写真↓
d0140655_2259040.jpg

d0140655_21253417.jpg

このころは、まだあたしピアノを弾いていなかった。
鉄琴、ピアニカ、小物パーカッションをやりながら歌ってました。
で右奥の影が木村さん。(ぜんぜんわからんし。)

パパ木村氏は普段はラテン、タンゴ音楽などで活躍されていて、
あたしが大好きなパーカッショニストさんです!

あたしはこの編成で一度やってみたかったの。
自分+ぱぱパーカッション ってゆう。
シンプルだけど無限大なかんじ。

自分の曲が
またいつもと違う色づけをされて
にちゃにちゃ笑ってます。

それでなくても、地元はテンション上がっちゃうのにな。

明日から4月。
新生活始まる方、忙しい方も多いと思いますが
神戸近辺の方は、景気づけに、遊びにいらしてください。

うちのママの天気予報によると
夕方から雨なんやと。。

どんだけ あたし雨女なんんんん。信じれん。


けど

そんなこと露知らず!
19時40分からの井沢彩萌ショータイム!!

詳細こちら



初共演のはせがわかおりさんも
とても素朴でステキです。

たのしみ

よろしくなのでした。

d0140655_21513171.jpg

PM9:30 神戸 岡本より


[PR]
by ayamelody | 2010-03-31 21:41 | ドレミファ music

想像してごらん

ひと月のうちに満月が2回あるとき、
その満月を『ブルームーン』と人は呼びます。

これはとーーっても珍しいことで
精神世界では“幸運の兆し”と言い伝えられてるよ。

今年は元旦から満月、
1月30日も満月だったから
一年のうちで2回もある、、すごいこと。

2010年はきっと宇宙がいろんなことを味方してくれるんじゃないかな。
そう思って
満月を見ながら
サイクリングしてきました。

自分が今一番願っていることはなんだろうと思ったら

ダライラマが

「あなたが幸せになりたいって思っているように
隣の人も、その隣の人もみんな同じように幸せを願って生きている。
そのことを想像してごらん」

って言っていたのを思い出しました。

想像してごらん。

ってなんて優しい言葉なんだろう。

オノヨーコ、ジョンレノン、マウント フジ。
d0140655_22172128.jpg



[PR]
by ayamelody | 2010-03-30 22:14 | off 私生活

エネルギー

@青山 円形劇場
d0140655_035236.jpg

巻上公一さん天鼓さんプロデュースの
ヴォイスの挑戦。
声の可能性にスポットをあてたフェスティバル。

voiceパフォーマー6人が、一人ずつステージの真ん中に立ち
声だけで即興パフォーマンスを繰り広げる、という
コアなライブに遊びにいってきました。

あああ

正直、
すごい疲れた。
こんなにエネルギーを使ってライブをみることになるとは。

そういえば
巻上さんが「ライブを見る前と後とで身体の中の変化を楽しんでください。」と
開演時におっしゃってましたわ。

明日は満月だし
ちょっとエネルギーのバランスが乱れそうなので
できるだけゆっくり過ごそうっと。。



興味のある方は
明日、明後日の公演へいってみてはいかがでしょう。

明日は梅津和時さんや田口ランディーさん
最終日はおおたか静流さんも出はりますさかい。


[PR]
by ayamelody | 2010-03-30 00:58 | off 私生活

2010'卯月 Live

3/10(Wed)情報解禁!

4/1(木)@神戸ウィンターランド

『エイプリルガール』

【料金】前売り2000円 当日2500円

【時間】開場 18:00 開演19:00

【出演】スパンクル/井沢彩萌/はせがわかおり

[この日の彩萌'編成](Vo&Key)井沢彩萌 (Per)木村和人

【チケット】チケット発売日 3/14(Sun)
     ぴあ、ローソン、店頭

      tel 078-252-8030(ウィンターランド)

井沢彩萌の出演は2番目19:40〜

4/2(金)大阪南堀江knave

knave3マンイベント
「Sunset "3"Set」

【出演】
O.ACT:井沢彩萌 
ミチコ/SLY TRIBES/Eco

【時間】open 18:30 start 18:50
 
【料金】前売り2,000円 当日2,500(+1D別)

【チケット】knave webよりメール予約     
      
    tel 06-6535-0691 (Knave)

井沢彩萌はオープニングアクト
ソロ弾き語り 18:50〜20分のstageです。



※各公演チケットのメール予約 こちらでも受け付けます。
公演日、お名前、チケット枚数ご明記くださいませ。
[PR]
by ayamelody | 2010-03-29 17:45 | Live schedule

楽しい食事

@綱島Point Weather
d0140655_2213626.jpg
お昼ご飯はてんぺとひよこ豆のキーマカレー。
d0140655_22375277.jpg
最近は
野菜に肉汁が混ざってるだけで、くさい、、と感じてしまう私。

yoga友達との食事なら
スムーズだけれど

アーティスト関係の友達は
やっぱり男の人が多いし、
「焼き肉いこ。」と、
一緒に食事をとるのが結構むずかしかったりします。

相手に気を使わせてしまわないように
お互い楽しくご飯を食べる。

これについて 考えます。
d0140655_21595919.jpg

憩(いこい)ちゃんとイクちゃん。
[PR]
by ayamelody | 2010-03-28 21:46 | Yoga

like a toy box

完成しそうで、しない曲。
そいつは
悩ましい。

今いぢっているのは
メロに対するコードのアプローチが気持ち良くって
アレンジはちょっとスパニッシュな雰囲気でいきたい。
できたら関西でお披露目したいと思ってたけど

詩が進まない。

おととい、一回り上の方に
「あやめの頭ん中はおもちゃ箱みたいだな!!」と言われた。

それが言わんとしている意味、
よくわかる。

アイデアがたくさんあって
集中力にかけるの。

いまここで何が歌いたいんだろうと
自分と向き合っていると
ちょっと、しんどくなってしまった。
[PR]
by ayamelody | 2010-03-27 21:02 | ドレミファ music

おいしいね

ヨースケ&みん。
d0140655_0164916.jpg

みん。ぶれちゃう勢いで口に運んでいます。
うんうん おいしいね。
[PR]
by ayamelody | 2010-03-27 00:19 | off 私生活

CD【a】sold out!!

赤坂でのライブ無事終了しました。
生憎すぎる天気の中、気分をめげずに来てくださったみなさんに
感謝します。どうもありがとう。
(ここだけの話、あたしは6月生まれの雨女です。
間宮さんはそのことにもう気付いていて、「また雨?」とあきれ顔です。えーん
なのでここで謝っておきます。ごめんなさい。)

あたしは今日も
スットボケの連続でしたが
やっぱりトリオでのライブは最高に楽しかったな。
共演の探偵ソウルさんも唄奴さんも
がっちりお客さんと一体になって、大盛り上がりでしたね。

CD【a】も完売しました!ありがとー!!
これは絶対絶対貴重なCDなので、手に入れてくださった皆さん
どうぞかわいがってやってくださいね。
d0140655_0112311.jpg

↑ショックなことにデジカメの電池を充電し忘れてたので
my携帯“いまどき ボーダフォン”の画質最低、ライブ後の3ショット。
ハワイ帰りのけっちゃんに便乗してアロハー。
何気にみんなめちゃえ〜顔してますやんね。

どうでも良い話をすると
来てくれてた男友達の1人に
あたしの顔の丸さを本日もなんなく指摘され(++)
「面とむかって悪口になるけどシモブクレみたい。」って言われちゃったよ。
ひどーい。
やっぱり男の人はストレートでいいです。
春になったら自然としゅっと戻るよ。
シモブクレ シルヴプレ。
あ、響きは気持ちフランス語ですね。



次のトリオライブは多分6月になると思いますけど
またちゃんと決まったらお知らせしますね。

次回のライブは
4月2日1日が神戸ウィンターランド 3日2日が大阪Knave
ここのところライブ続きでしたが、ここで一段落。

この後は間あいて
5月10日に下北monaであります。

ライブを少し休憩する間に制作がんばりまーす。

冬と春を行ったり来たりですが
みなさん体調にくれぐれもお気をつけて。。

ボナニュイ。

〜3/25 曲リスト〜

①真夜中のサブマリン
②青空made
③キャラメリーゼ
④月のchateau
⑤龍巻セレナード
⑥ジプシー
⑦ゆらりゆれてNudity


彩萌
[PR]
by ayamelody | 2010-03-26 00:42 | ドレミファ music
左 ギター間宮工さん。
右 パーカッション高橋結子さん。
d0140655_2352832.jpg

25日(木)、赤坂グラフィティーは、このお2人にサポートしてもらって歌います。

こんな素敵なミュージシャンを捕まえて
あたしなんて贅沢なんでしょーーーー。

半年ぶりに3人のスケジュールやっとこさ揃った(!!)んですけども
前回の中目黒からもう半年も経過してたこと、そのことに驚きですわ。

ですわ〜。

トリオだとなお安心して歌えて、
自分の息に耳を澄ますことができる。

呼吸って大事。
歌うことが教えてくれること
yogaが教えてくれること
いつも繋がってるよ。



ライブはトップバッター19時半からです。

お楽しみに。


[PR]
by ayamelody | 2010-03-23 23:41 | ドレミファ music

波動のhealing

嵐が過ぎて春はにわかに立ったのか。
悩み多き季節ですが、直感が冴えシンクロするあやめの日々です。

22日(祝日)@代官山
かつてのご近所さんで、奄美の歌妃、
朝崎郁恵さんの歌を聞きに遊びにいかせてもらいました。

奄美グッズ販売
d0140655_11495537.jpg
ゲストヴォーカルUAちゃん  スティールパンとんち
d0140655_11463735.jpg
朝崎郁恵さん。
d0140655_11475589.jpg
踊らなソんソん酸欠必至。
d0140655_1148639.jpg
おつかれちゃん。左から、彩萌、スティールパン奏者とんち、ヒーラーいくこちゃん。久しぶりの再会。みんなで何か企みたい、
d0140655_11434462.jpg
素敵なバイブレーションを持った人たちなんです。
25日のライブの前に今日があってよかったなっ。


[PR]
by ayamelody | 2010-03-23 10:12 | ドレミファ music