「ほっ」と。キャンペーン

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シャイですか?

火事になった隣の住人さんは
病院から退院されて、どうやら引っ越すようです。
今玄関に雑然と家具が並んでいます。

今日、部屋を出るタイミングが一緒で
あ、やっと顔が見れるかなぁと一瞬思ったのですが、
あたしに気付いたとたん部屋に引っ込んでしまい
エレベーターの前ですとんと、寂しい気持ちに。。

あたしも「大丈夫でしたか?」と声をかけたかったし
「迷惑かけてすみませんでした」の一言が欲しかったんだなと
自分の気持ちにも気付きました。

d0140655_2211454.jpg

そして老夫婦が経営している近所のクリーニングに。
荷物のうけ取りの際、そこのおじいちゃんに
「あんたは若いのによく喋るのぅ。
近頃の若い人はぜんぜん口を開いてくれんのじゃよ〜」
と言われて、
「あらー。若い人はみんなシャイなだけなのかもしれませんよね。」
と答えていました。

そうなのか。

7月のスケジュールUPしました。
海の日に東京ライブして
地元、神戸にも呼んでもらいました。
こちら
よろしくお願いします。


[PR]
by ayamelody | 2010-05-28 22:40 | off 私生活

2010'文月LIVE

7/19(月祝)下北沢mona records

【出演】 石井里佳 / 守屋亜衣 / Twilight Set / 井沢彩萌

【時間】 open 18:00 / start 18:30  

【料金】 前売¥2000 / 当日¥2300

【チケット発売&予約】 6/19 
こちらまで公演日、お名前、人数をご明記の上、メールをお願いします。

 or

mona records web
mona電話予約 03-5787-3326 / 16:00~24:00まで
mona店頭販売 12:00~24:00まで

7/21(水)神戸チキンジョージ

『やさしい夜の風』

【出演】 イダトピンガラ/井沢彩萌/No.勇人/山田良子    

     (井沢彩萌(Vo&Key)大嶺泰史(W.Bass)木村和人(Per.))
                     
【時間】 open 18:30 start 19:00

【料金】 前売り¥2000  /当日¥2500(+1drink&1food (¥1000))

【チケット予約】
こちらまで公演日、お名前、人数をご明記の上、メールをお願いします。

  or

チキンジョージHP http://www.chicken-george.co.jp/
チキン電話&webmaster@chicken-george.co.jp
(日程、氏名フルネーム、枚数)記入にて予約受け付け)
チケットぴあ / ローソンチケット

■自由席 / 整列順入場

■問い合わせ先 神戸チキンジョージ 078-332-0146 /       
         webmaster@chicken-george.co.jp
[PR]
by ayamelody | 2010-05-28 22:31 | Live schedule
六本木ストロボカフェライブ。無事終了しました。
みなさんどうもありがとうございました。

その名も『恋の力学』。
スロウドラマさん、cossamiさん、青柳舞ちゃん
みなさんキュートなポップスセンス&容姿で、
Theストロボカフェ、を感じたとてもいいイベントでした。

d0140655_2284738.jpg
あたしは空き時間、
雨上がりのバブリーヒルズへ足をのばし
49階の図書館で、セットリストを考えたり
中庭でチョコやパンを食べ、噴水の音の近くで終始のほほんと。
d0140655_2572141.jpg
さぁ21時半、ステージ始まれば、途中で逃げ出したくなるほど久しぶりの緊張。
緊張した理由は自分でわかるのであれですが
こういうときにいただくリアクションは相反して宜しいので
ナマものの音楽は、次元の違う生き物だなーと、
凝りもせず音の世界に焦がれます。
d0140655_3169.jpg
(右奥)ストロボオーナー、脇坂さん。抜くところと、抑えるところ、そのバランス感覚が優れていて、またそれが冷たくなくって、人間らしいという。
東京生まれ東京育ちの完全シティーボーイ。
d0140655_10193310.jpg
(中央の男子)遊びにきてくれていたハーモニックハンモックリーダーのキヨ(清野)くん。長野出身。
中尾彬なみに喋り声がとってもダンディー、
鍵盤者としては勿論、プロデューサー的理性で
音楽を感じ取れる素晴らしいmusician。
今乗りに乗っているハモハモ!CD『ハローとグッバイ』絶賛発売中〜。
d0140655_314296.jpg
(写真左)こちらもアーティストのやまはき玲さんへ宣伝中↓の次のライブ!は。

6月11日(金)@祖師谷大蔵ムリウイにて。
多方面から豪華キャストでお届けします〜。 詳細こちら

よろしくお願いします。



ps.
井沢彩萌twitter
http://twitter.com/ayame611
[PR]
by ayamelody | 2010-05-28 11:17 | ドレミファ music

ごろごろ

27日(木)リハ。
ちょっと自分的にリズムの発見がありました。
間宮さんのギターのおかげ。嬉しい。

この日の@ストロボカフェライブは
ストロボ脇坂店長曰く
『大好きなメンバーで固めました。
ロウドラマ /cossami / 青柳舞 / 井沢彩萌
MUSIC FAIR フジテレビにでたばかりのCossamiが至近距離で聴けますよ!』

とのこと(on twitter)。

みんなつぶやてるかーぃ。

楽しみであります。
あたし出演時間は最後の21時です。
いつも夜はあまり強くないのでお昼寝どこかで取りたいところです。
詳細はこちら



今日は風が強い。

食べ物にあたって、
お腹を壊してしまいました。
久しぶりに冷や汗かきました。

(気化熱は普通の汗と同じで気持ちいいですね。)

一緒に食事をした友も同じく「キタ」そうで、
もうあのタイ料理屋には行けなさそうだ。

PS.おかえりデジカメ!
d0140655_2141335.jpg
ツインタワー。

d0140655_215963.jpg
水分補給は苺。
[PR]
by ayamelody | 2010-05-25 21:10 | ドレミファ music

FriやーNight.

ここ1年、コンピューターはMac派。
でもイラストレーターが入ってるのは、
それまで愛用していた、今は壊れかけのWindows。

このWin坊主、ときおり奇声を発したり電源即落ちたり
キーボードはバカになっていて、使えないボタンが今やたくさんあります。
もうご老体で犬の歳でゆうと16歳ではないでしょうか。
使わずにいられないenter+改行ボタンも、
まるで効かないという本当に使えないヤツ。

そんなこの子に根気よく付き合い愛情こめこめ、
今日は日暮れとともにフライヤー作りでした。
じゃん!
d0140655_22392882.jpg

(↑残念な携帯画質ですが。。)
ちなみにこの写真は
横浜で撮った、ガラス玉の中にお花が入ってる写真。
この写真の色彩バランスが好き。
明日から都内にあたしの足跡つけて
配布開始しますです。
見かけたら手に取ってくださいね。

そう611出演者が豪華に決まりましたよ!
ライブ詳細
もちろん私が大好きな親愛なる方ばかり。
それぞれのアーティストの紹介も
このブログで記事UPしますね。

急遽決まったイベントなので
準備いろいろ頑張りとうございます。

おっと、その前に
週末は27日(木)@六本木ストロボカフェのリハーサルです。
お馴染みギター間宮工さんとのDuoであります。
また選曲迷うんだろーなー
それもまた楽し。


みなさんよい週末を。


[PR]
by ayamelody | 2010-05-21 23:10 | ドレミファ music

2010'水無月Live

6/11(Fri)祖師谷大蔵ムリウイ

ayame presents☆
『〜Coming New Moon〜 井沢彩萌 Birthday 洒落乙えぶりでぃ』

【出演】
井沢彩萌(Vo&Key)
d0140655_16414485.jpg
with間宮工(Gt)齊山潤(Ba)



とんち
(Steelpan)
d0140655_16345335.jpg
Pすけ(Per)
d0140655_1635125.jpg
テツサブロウ(Vo&Gt)
d0140655_16415137.jpg
&高萩監督(from日暮里ハムスターズ)(誘導)
d0140655_2312296.jpg


保刈あかね(Vo&Gt)
d0140655_20295910.jpg


【special photo】かくたみほ

【charge】No charge! 投げ銭制☆

【時間】pm7:00 start


前売りご予約のお客様はこちらまで
ライブ日程とお名前、人数のご明記をお忘れなくメールでお願いします。
[PR]
by ayamelody | 2010-05-21 06:11 | Live schedule

旅人のうた

本日の特別料理。
カイピリーニャとフェジョアーダ!
d0140655_015520.jpg

今夜はご機嫌な松田美緒ちゃんの代官山晴れ豆ライブ観戦。
まだリズムが身体の中でどんどこ揺れてます。

出演者のみなさん

★松田美緒 
☆ラチニーザ・ジャポネース
(ベース、太鼓:佐野篤・ギター:鬼怒無月・パーカッション:ヤヒロトモヒロ)
★スペシャル・ゲスト:kemi(vo) Joao Lyra(g)

豪華〜。

松田美緒ちゃんを知ったのはそもそもどうしてだったのか
記憶が交差してしまって思い出せないのですが
彼女は歌う為に生まれてきたんだな〜と感じる
エネルギーあふれる素敵なシンガーです。

久しぶりに見たライブ
いろ〜んな国の音楽を吸収して
さらに個性的な音楽へと。
迷いのなさを感じた、セクシーなライブでした。

余談ですけど
ベースの佐野さんは、
あたしのライブでも過去ベースを弾いてもらっていたり、
ゲスト出演していたkemiさんとは
あたしが上京してすぐバイトしていたお店でかわいがってもらっていました。
ブラジル音楽好きが集うそこは
お客さんみんな卵シェイカーをふっています。

音楽は出会いの点と点を結び。
小さな奇跡をいつも目の前で見せてくれます。

あ〜
あたしもこんな時間に
思いっきり歌いたくなっちゃった〜。


[PR]
by ayamelody | 2010-05-20 00:13 | ドレミファ music

タワーの下で

某日。すこぶる天気がよかったので
荒川河川敷を軽く走っていました。

緑の萌える匂いと
ヒガシ東京のゆるーい磁場とが本当に気持ちよくって。
道草をしながら、なんとなく押上ツインタワーまで。

道行く人みんな、ツインタワーを見上げて
写真をとり、立ち止まり。油を売っている。
あまりに平和な光景で、それがおかしい。

このツインタワーの風に乗って
閉まっていたお店がまた開いて。

このあたりが潤えば
新たな動きがやってくる。

きっと観光地としても街が変わってゆき、
土地の値段があがって、暮らす人の種類も流れも多少変わって。

そのときあたしにとって東京はどういう町になっているのか。

京都で生まれて神戸で育って
私は完全によそ者なのに、
今どうして、こうして東京の町を考察しているのかっ。

冷たーい天ぷらそばが無性に食べたくなって
そば屋にて休憩。

無機質なツインタワーを見て
「すごーい」という感動はあまりあたしにはなかったけれど

「もうこの方も後戻り出来ないんだなー。」って感じがした。

どうぞ頑張って!!

ゆくところまでゆくのです。




余談

きのう池袋のお店に
あたしカメラを置き忘れてきてしまったようで。
つかの間写真がUPできませんわ。
とても残念であります〜早く連れ戻さなくては。。
[PR]
by ayamelody | 2010-05-18 22:27 | off 私生活

道の途中で

おや?近くのパン屋さんで朝食をとっていると
可愛いヤツがやってきました〜〜。
d0140655_16502478.jpg
生後4ヶ月のゴールデン。
d0140655_17543172.jpg
こちょこちょこちょ〜。赤ちゃんの毛はふっかふか。
d0140655_17585412.jpg
たまりません。
d0140655_17551512.jpg
うちの子も我が家にきたときこんなんでした。いや、もっと小さかったな。
これからこの子も成犬になるまでの少しの成長過程で、
変に手足が長くなったり
いったんはアンバランスな生き物の時間を経て、
大人ゴールデンになるんでしょうね。

人間も道の途中は歪であるのが自然なことなのだから。
奇跡の一瞬一瞬をたのしめなくっちゃ。


[PR]
by ayamelody | 2010-05-15 17:16 | off 私生活

thank you

5/10(mon)下北mona.
 GW明けの月曜日。皆々様どうもありがとうございました!
関係者含め親しい間柄の人たちもたくさん会場にいらしてくれてたおかげで
緊張とリラックスが私のからだの中で仲良くとけ合ってくれてたような。
d0140655_10583615.jpg
年代物のmonaのピアノは特殊で
低音がもこもこ、中音域がちょっと出過ぎちゃう。
難しいんだけど、生ピアノが弾きたいあたしが居ます。
d0140655_10593137.jpg
可愛い小学生、アミちゃんからもらった花束。真っ赤より深い、
ほんとに深紅のバラでした。ありがとう♡
d0140655_110387.jpg
そしてそして
間宮さんHappy Birthday!
d0140655_11174258.jpg
最近、多忙を極めているみたいですが、どうか身体を壊さないように、、
大好きなギネスを飲みながらでも、たくさん食べてくださいね。



はい。
次のライブは5/27(木)六本木ストロボカフェです。
出演時間はトリの21:30〜。
いつもより遅めの時間帯ですので、
お仕事からおうちに帰る前に、羽を伸ばしに、羽を癒しに。
良かったらフラり寄って帰ってくださいね。
六本木の喧噪とは無縁の天使の白い小箱です。

それから6/11(金)はMy Birthday Live@祖師谷大蔵ムリウイです。
今イベント詳細を詰めているところです。
追ってアップしますのでお見逃しなく〜!&お楽しみに。

thank you.


[PR]
by ayamelody | 2010-05-12 11:44 | ドレミファ music