詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブーガルー終了しました

d0140655_2442747.jpg
d0140655_2441313.jpg

スーパーべとべと湿気の今日、
いらしてくれた皆さんどうもありがとうございました。
共演者のhanaemiさん、enahaさん、渡部沙智子さん
みなさん素晴らしく、1音楽ファンとしても楽しませてもらってきました。
(たくさん綴りたいことはあったはずですが、
そういうときは興奮していて案外書けない&眠たい。)
終演後、お客さんにもいろいろと声かえてもらいましたが
あたしのトリオライブもおかげさまで好評でしたわ。

素敵なイベントを組んでくださった渡邊さんはじめ、
ブーガルーのスタッフみなさんに感謝します。

ライブ終了後楽屋にて。(hanaemiさんが居なくて申し訳ないんですけども)左から渡部沙智子さん、井沢さん、enahaさん。
d0140655_2504380.jpg
あたしちょっとお疲れモードですが、おきになさらずに。

「どこの国の訛りですか?」と聞かれましたが
え〜っと、確か神戸のはず。

曲リスト
①Hotel Rainbow
②キャラメリーゼ
③水色の夜
④月のシャトー
⑤ポツリヒトリ
⑥ジプシー

はい。
次の井沢彩萌ライブは7/19(月祝)下北沢mona records!
海の日にライブします。
これは全く違うメンバー&編成でやらせていただきます。

詳細は追って。
ちょっとあたし栄養補給に
旅に出てきます。

荷造り荷造り、、

いってきます。


[PR]
by ayamelody | 2010-06-29 03:06 | ドレミファ music

2010'水無月Live ②

6/28(Mon)代々木ブーガルー

『鍵盤弾きと葡萄酒』

【時間】OPEN18:30 START 19:00

【料金】ADV¥2200 DOOR ¥2500(D別\600)

(入場時+¥600で赤ワイン、白ワイン飲み放題(ドリンクカウンター時は+¥1200))

【出演】 hanaemi/井沢彩萌/enaha/渡部沙智子
(井沢彩萌の出演は2番目19:40〜)
[PR]
by ayamelody | 2010-06-26 15:56 | Live schedule

満月月食

d0140655_217387.jpg
am6:30 渋谷のスクランブル交差点はお祭り騒ぎでした。
日本勝利。すごいね。
期間限定で夢中になるサッカー素人ですが
やっぱりエネルギーが上がり、
yogaクラスもいつもと違った空気でした。



この数日、ちょっと曲作りであたし悶々と過ごしています。
出てきそうで出てきてくれないとき、くくく苦しい。

鼻歌唄いながら、
脳内メロディー&コードを
細かいテンションまで譜面に落としてみる。

それを見るとけっこうもう出来ているのでは?
と思えてくるので不思議。

譜面を書かない人もいるけれど
自分の鉛筆で自分のノートに記すのって
自分に落とし込む作業なので、あたしにとっては大事な作業のようです。

言の葉 言の葉。
完成させよう。

さて
明日はパワフルな満月月食。
満月が地球でゆっくり欠ける
その最大時間は20時38分だそうな。
感じてくださいね。


[PR]
by ayamelody | 2010-06-25 21:19 | off 私生活
d0140655_0462347.jpg
紫陽花のこのボテっとした感じが、私はあまり好きではなく、
みんなが綺麗だ、というように、人並みにあたしもこの花を好きになりたいがため、
好きになる要素を見つけようと花を覗き込むのですが
まだ良さがわからない。
あたしがまだ子供なだけだと思います。
ウニがいつのまにか食べられるようになったように、いつかその日はくるはず。
d0140655_0495780.jpg

世田谷には突如、小さな畑がたくさん存在しています。
赤が美しかったので思わず。
この畑の持ち主さんは鴨を飼育していて、
普段はガー子(鴨)は小さなビニールプールで1人孤独に生きていますが
時折、畑で腰をふって歩いています。
雨上がりに側を通ると、とても臭いので、
息をなが〜く吐いて早足で歩くようにしています。
ガー子は友達がいなくても、恋人がいなくてもちゃんと生きている
とても強い動物です。


[PR]
by ayamelody | 2010-06-25 00:54 | off 私生活

びわの葉

d0140655_17354217.jpg
d0140655_173616100.jpg
d0140655_17363280.jpg


天然酵母田舎田パンのルヴァン

この日。お店のスタッフさんから
びわとびわの葉をお裾分けしてもらって(ありがとうございます。)
みずみずしく甘い香りが、バックを空けるその度に幸せにしてくれました。

夜も更けないうちに
びわの葉をお風呂にいれて、夏至の入浴。

昔からガンや慢性の病気を治すための自然療法に多く使われてきたびわの葉。
庭を持ったなら植えたい木の1つです。


[PR]
by ayamelody | 2010-06-22 17:50 | off 私生活
d0140655_1537498.jpg
自宅のすぐ裏手に
大好きな道があります。
ひんやりとした空気と鶯の鳴き声。
雨上がりの朝は、旅の香りがして
週末の朝は、そこで珈琲を飲むのがいつのまにか習慣になりました。
この梅雨の楽しみであります。
思いを巡らすのは“どういう場所で暮らしたいのだろう”ということ。
そこに、だいたい見えている風景。

今月末から少し旅に出ることにしました。
旅の出発前夜は



次のライブ、6月28日(月)。
代々木のブーガルーで歌わせてもらいます。

Vo&Pf 井沢彩萌
Gt 間宮工
Per&cho 高橋結子

大先輩の力をお借りして
このトリオでお届けします。

この日は入場時に+600円でワインが飲み放題になるそうな。
ポリフェノール接種に持ってこいの一日ということですね。
enahaさんとお久しぶりに共演できるのも個人的に嬉しいです。

音楽は
とても流動的なものだなぁ、と改めて感じる今日このごろ。
奇跡の一瞬一瞬。
ぜひ遊びにいらしてください。





6/28(Mon)代々木ブーガルー

『鍵盤弾きと葡萄酒』

【時間】OPEN18:30 START 19:00

【料金】ADV¥2200 DOOR ¥2500(D別\600)

(入場時+¥600で赤ワイン、白ワイン飲み放題(ドリンクカウンター時は+¥1200))

【出演】 hanaemi/井沢彩萌/enaha/渡部沙智子
(井沢彩萌の出演は2番目19:40〜)

前売りご予約のお客様はこちらまで
ライブ日程とお名前、人数のご明記をお忘れなくメールでお願いします。
[PR]
by ayamelody | 2010-06-19 16:00 | ドレミファ music

GAIA食堂

d0140655_20363933.jpg
d0140655_2037567.jpg
d0140655_20372351.jpg

ちかごろ私は晴れ女です。
[PR]
by ayamelody | 2010-06-18 17:39 | off 私生活

いらっしゃいませ。

d0140655_2120342.jpg
d0140655_2119531.jpg
d0140655_2123281.jpg
d0140655_21292574.jpg

可愛い模様の
カラフルソックスいかがですか。
[PR]
by ayamelody | 2010-06-17 21:21 | off 私生活

感謝の1日

初めてのBirthday Live.
@MURIWUI
たくさんの人にお祝いしてもらって、
気持ちいい夜風とともに素晴らしい夜になりました。
ご来場のお客様、出演者の皆さん、ムリウイの皆さん
本当にどうもありがとう!

「ありがとう」を連発するたびに、
自分のテンションが上がってしまうのか
どんどん声がうわずっていつもより軽く1,5オクターブは高い喋り声になっていた帰り道。
機材にに引きずられながら、もう11日はすでに私の後ろへ。
こんなに慌ただしく濃厚にすぎた誕生日はかつてなかったです。

命をもらった感謝と
今日まで生き延びられたラッキーと。
繋がるすべてのものに,,,
愛をこめて。

PS.
きのうは自分のこれからのライブや音楽活動についてのお話を
LIVE中すべて忘れてしまっていて、、(^^;)
今日お問い合わせをチラホラいただいたので
このブログでお知らせさせてもらいます。

ライブは
6/28(Mon)代々木ブーガルー
7/19(月祝)下北沢mona records
7/21(水)神戸チキンジョージ
8/10(火)池袋鈴ん小屋
8/22(日)神戸ウィンターランド

詳しくはライブスケジュールをご覧下さい。随時更新されてゆきます。

CDは
今発売中のものが
「ドライフルーツに人魚」5曲入り1200円。
(前作の「a」は好評により完売いたしました。ごめんなさい!だけどありがとうなんです。)
これはライブ会場もしくは下北沢mona records(試聴可)で購入できます。

私の音楽が
いつもどこかで響いてくれますように。

今後も応援よろしくお願いします。ね。





ミン&高萩監督。2人とも目に力。
d0140655_20413183.jpg
MURIWUIのお母さん。手前のざるには珈琲豆。
d0140655_2042247.jpg
テツサブロウ&高萩監督と愉快な仲間達(ハーモニカのユッキー、ギターのくりちゃん、ピアノカ&歌の武ちゃん)
「音楽ってこういうことだよ!」というのをいつも教えてくれるさすらいの殿方たち。
d0140655_21584026.jpg
保刈あかね。ちょっと見ないうちに随分大人っぽくなってます。
あかねちゃんも愛の人ですなぁー。
d0140655_20485397.jpg
とんち&Pちゃん+はんちゃん!
自然と共に暮らしている音がします。気持ちいい〜。
d0140655_20522228.jpg
黄昏れる屋上のお客さんたち。
d0140655_2054617.jpg
d0140655_20552111.jpg
d0140655_20554033.jpg
井沢彩萌with間宮工。The職人、の間宮さん。
d0140655_2131633.jpg
井沢彩萌with齊山潤。
歌を歌いながら、こんなに心に寄り添ってくれる人はいないと思う。
d0140655_214332.jpg
このステージにぽつんと一枚の写真。かくたみほちゃん。
彼女の写真がとらえるやわらかな光が好きです。
ビクタースピードスターの頃より縁が続いています。
d0140655_216441.jpg
初☆彩萌トリオ。
3人のスケジューリングができなかったため、実はぶっつけ本番,,,!
d0140655_2151365.jpg
お別れの前にありがとう出演者+a全員集合だよ!写真。
d0140655_215488.jpg
楽しかった〜〜!
[PR]
by ayamelody | 2010-06-12 21:53 | ドレミファ music

今夜はBirthday live.

d0140655_9514742.jpg

シークエンスをカウントに合わせて、
みんなで同時進行で練習するレッドクラスは
あたし実はあまり好きではないんですが
今朝のpractice、本当に気持ちよかったです。

たくさんのyoga仲間に“おめでとう”と声をかけてもらって
とても幸せな朝を迎えました。ありがとう、dear friends!

今夜はbirthday live。
これから天気は晴れに向かうみたい。
19時スタートです。
あたしは20時半ごろから歌いますが
のっけから見逃さないでくださいね♡
お時間ありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。

詳細はこちらです。

よろしくどうぞ


[PR]
by ayamelody | 2010-06-11 10:03 | ドレミファ music