詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

井沢 w 間宮

お知らせです。
d0140655_139681.jpg

8月の20日(金)〜22日(日)の3日間、
去年に引き続き、ギターの間宮工さんと一緒に
東京から車でツアーを決行します。

題して

井沢彩萌with間宮工
2010'三都物語ツアー『夏休み』


京都、大阪、神戸とkansaiゆかりの地を廻らせていただきます。

今日で7月がもう終わりなので
実質もう1ヶ月も経たないうちに幕開けとなりますが

きっとうまくゆくことでしょう(^^)

お近くの皆様もそうでない方も
今年の“夏休み”の思い出に
井沢彩萌のライブを是非にどうぞ。

素敵なリサイタルになるように
ゆったり頑張りたいと思います。

スケジュールにもUPしてありますが
下記にも詳細を載せます。

よろしくお願いします。




*

井沢彩萌with間宮工
2010'三都物語ツアー『夏休み』


8/20(金)京都-元田中・cafe ZANPANO

他出演:
にしもとひろこ(from たゆたう)、ノスタル人

open 18:30 / start 19:30

charge 1,500yen (要1order)

問)cafe ZANPANO
TEL:075-721-2891

8/21(土)大阪-枚方 MogaJoga Dining

open 11:30 start 12:00

charge free (投げ銭ライブ)

ワンマン!!
8/21(Sat)大阪 伽奈泥庵(カナディアン)

有名老舗アジアン料理店、カナディアン。
半地下の店内に広がる幻想的な光景。
お茶ははすべて井戸水から。そしてカレー、チャイは絶品。
連日連夜、濃い人たちの集う穴場スポット。


open 18:00 / start 18:30

charge adv¥2000 /door ¥2300 (+1order)

問)カナディアン
TEL:06-6764-648

8/22(日)三宮TRITON CAFE

三宮・北野の老舗トリトンカフェで
日曜ランチタイムに完全生音ライブ。
間宮さんのギターだけでちょびっと歌います。


open 12:00 start 13:30

charge free (投げ銭ライブ)

問)TRITON CAFE
Tel. 078-251-1886


8/22(日)神戸ウィンターランド

他出演:
武川アイ/本夛マキ/佐々木詩菜

OPEN-17:30/START-18:00

前売-2000yen/当日-2500yen

問)ウィンターランド
TEL:078-252-8030
[PR]
by ayamelody | 2010-07-31 01:21 | ドレミファ music

今回は一人で神戸に帰ったので実家にもより、
そして湯村温泉にまで足を伸ばし、“ゆ”を満喫。
翌日は丹波篠山で陶器を物色してきました。

d0140655_21364934.jpg
この感じ、夏の空。

d0140655_2137207.jpg
冷製茶碗蒸し、オクラのソース。これお家でも真似してみようと思いました。

d0140655_21422815.jpg
夢千代館の夢日記。「冬の日本海は厳しくて、起きへ出る船は「てんでしのぎ」です。他の船を助けることができません。わたしたちも「てんでしのぎ」なのです。」このボードにそそられる。

d0140655_2143069.jpg
しぶい。アナログ回帰さしすせしませう。

d0140655_21432313.jpg
湯村温泉はこれで3度目になりますが観光化が進まないこの寂れた佇まいがいいんですよ。

d0140655_21441078.jpg
源泉には鯉が泳いでるんです。熱くないのかしらん。

d0140655_21454548.jpg
朝、夜と御馳走を食べているので昼食は軽めに。なんでもない山かけそば。

d0140655_2145796.jpg
特産品が買える「道の駅」。メロンの横にメダカ置かれてもねぇ!しかも500円ってバカにされてるような。。

d0140655_21472874.jpg
丹波伝統工芸公園立杭陶の郷(すえのさと)
兵庫県の伝統的工芸品である「丹波立杭焼」。
たくさんの作家さんの作品が一同に集ってじっくり見れる場所です。
写真のように部屋ごとが作家さんの展示&販売所になっているのですよ。
神戸から丹波篠山は以外と近いので母はよく日帰りで来てるようですが、
私はここ初めていってみました。料理をイメージして器を吟味。
13、14歳のとき自分への癒しに陶芸を習わせてもらっていましたが
今もう少し余裕があればまた土を定期的に触りたい!

丹波篠山は本当に良いところです。
たくさんの陶芸家さんたちがそれぞれ自分たちの釜を持ってのんびり精を出していて
波動がよい。空気がおいしい。
こういう人たちがこれからもよい作品作りが続けられるように、
気に入ったものは身分相応に惜しみなく購入したい。

d0140655_21514062.jpg
とりあえず記念に一枚。あつい1日でした。
あたしが購入した器はまた何かのタイミングのとき
ここで紹介させてもらおうと思います。お楽しみに。

みなさまも機会があれば是非遊びにいらしてください。

最後に。
あたし日本人で良かった。


[PR]
by ayamelody | 2010-07-30 18:07 | off 私生活

チキンジョージ終了。

本番前@チキンジョージ楽屋
d0140655_20565694.jpg
創業以来の伝統、噂のまかない。
d0140655_2057288.jpg
menuはチキンライスとチキンカツ。
&かぼちゃのコロッケとサラダ。
これをみんなでシェアして和気アイアイします。
d0140655_20582125.jpg

d0140655_20582619.jpg

私の弾き語りとベース(大嶺泰史)&パーカッション(木村和人)という
初めての編成での試み、

普段、ベースラインを左手で弾いていたりするので
ベースが入ることによって、いろいろと変わってくるんですが
それがけっこう難しくも面白く、面白くも難しい。

ウッドベースでやろうと最初は思っていたけれど
泰史くんと色々相談して
今回はフレットレスを使ってやってもらいました。

彼との演奏はかれこれ4年ぶりで、
パーカッション木村さんは今年の4月の神戸ウィンターランド以来です。
少ないリハ時間みなで微妙なグルーヴ探求をしてみましたが
淡々と流れるクールな演奏ほど、深い。

いかがだったでしょうか?

関西では3、4ヶ月に一度ほどのペースで去年よりライブ活動していますが
次回の神戸でのライブはあまり間が開かず
8月22日(日)@神戸ウィンターランドとなっています。
この日は東京より間宮工(Gt)さんを引き連れてDuo演奏になります。
また一味違った選曲とアレンジでセットを組みます。
そして共演には1ファンだったアナム&マキのマキさんこと本多マキさんソロで登場です。
はりきってまいりますので
お盆明けの日曜日、会場でまた是非お会いしましょう!!




そして最後に
今回神戸に招いてくれた盟友イダトピンガラ(Vo.YugaちゃんとPf.Shunくん)に感謝。
優しくて繊細な世界観にしっかり癒されました。

実は彼らとは8月10日(火)
池袋鈴ん小屋
『鈴ん小屋新月祭
イダピンレコ発ツアーin東京』
東京公演もご一緒させていただきます。

Yugaちゃんが来月末からアイルランドへ渡るので
その前に東京のみなさんにもイダトピンガラの音楽を聴いてほしくて
企画させてもらいました。

ほか出演者も
ジャマイカレゲエの香り『育とあっきー』
ブラジルのアツい風『VIVA A COMIDA』というラインナップで
このイダトピンガラ(サンスクリット語で「陽と陰」の意)
の名前とリンクした日にしたいという個人的な思いから
陰と陽のバランスを考え
国境を越えた音楽数珠つなぎです。

お勧めですので
ぜひこちらも遊びにいらしてくださいね!

また当日、鈴ん小屋ではおいしい有機野菜のお食事もご用意していますので
そちらもお楽しみに。

よろしくお願いします。


明日は満月。
今宵はこのあたりで。


[PR]
by ayamelody | 2010-07-25 21:39 | ドレミファ music

7/21(水)@チキンジョージ

さて明日21日は
地元神戸のチキンジョージでライブします。
素敵な男女Duoイダトピンガラに呼んでいただいて、
井沢彩萌出演はラスト21:15〜です。

あたしはベース大嶺泰史さん&パーカッション木村和人さんとの3人編成。

すこぶるバタバタな毎日ですが
体調も良くなって元気です。

東京のお部屋をちゃんと片付けてから
神戸入りしたいと思います。

お近くのみなさま、どうぞよろしくお願いします。

d0140655_1895181.jpg
d0140655_1862687.jpg
d0140655_1872995.jpg
d0140655_1875032.jpg



[PR]
by ayamelody | 2010-07-20 18:10 | ドレミファ music

mona終了

3連休の最終日、
mona recordsへどうもありがとうございました。
きのうも容赦のない夏の太陽でしたが
3階は海の清涼水といった感じの爽やかな夜。

topの守屋亜衣ちゃん、
詩も曲も声もピアノも佇まいとても個性的で、面白かった。
楽屋話も盛り上がりCD交換しちゃいました。

Twilight Setさん アコギ、エレキ、スティールギターのギター3本の上にナチュラルなボーカル。
こういう編成以外と珍しいですよね。
あぁリラックス。yogaをするときに聞いても気持ち良さそうです。
そそそ、
会場みんなを包んでいたこのかっこいい音色スティールギターは
田村玄一(LITTLE TEMPO、Lonesome Strings)さんでした!
スティールギターの他にもう1本確かハワイ?の面白いギターを演奏していらしてて
音も形も、デザインも素晴らしく興味津々。
間宮さんとは古くからのお友達ともあって、
間宮さん少年の笑顔を見せてくれてました。

最後の石井里佳さんは大人ソウルフル!

あたしは、というと
きのう初めて披露してみた
『shangri-La』とても好評で
mona店長YUKIさんが偉く気に入ってくれて
「こういう路線、最高やな」と

その後、これからの展開を相談させてもらったりもらわなかったり。

ありがとうございますYUKIさん。

最後に
d0140655_1744225.jpg

写真はTwilight Setのボーカル圭さんと。


[PR]
by ayamelody | 2010-07-19 23:22 | ドレミファ music

Happy Weding

Canadaのhost brotherが
8年間の遠距離恋愛を経て
結ばれました。

Vanのお友達、家族にも
久々の再会。

あたしはお祝いにオリジナルを1曲と
カバーを1曲歌わせてもらいました。

光さんさんと
茅ヶ崎の風は本当に気持ちよかったです。

So happy wedding...
Congratulations!

good smile!
d0140655_2332055.jpg
flower shower
d0140655_23163392.jpg
beautiful drops
d0140655_2342439.jpg

one for all
d0140655_236088.jpg
all for one
d0140655_2393916.jpg

ギャングがたくさん(^^)


[PR]
by ayamelody | 2010-07-18 23:59 | off 私生活

ありがたや

入道雲。もくもく。

井の頭線。
紫陽花のパレードも見事にしおれ、
梅雨があけたそうですよ。

空を見れば
一気に夏が来た模様。

そしてあたしも。
何気に忙しい人やってます。

週末は茅ヶ崎でのウェディングから始まって
19日(月)(海の日)は下北monaで。
21日(水)は神戸チキンジョージで歌わせてもらいます。

7月東京での公ライブはmonaこれ1つになります。
店長YUKIさんのブッキングで石井里佳 さん 守屋亜衣さんTwilight Setさんと
みなさん初めての共演ですわ。
爽やかな風がふきそうです 
びゅーん? そよ? つむじ? 楽しみ。

この日のライブについて、
以前の自分のtwitterとこのBlogで『新しい編成でやりますよ』と
意気揚々とお知らせさせてもらっていたと思うのですが
スケジュールの都合により、どうしても調整ができず
この新メンバーでのライブは8月に延期になりました。。
申し訳ありませんです。

しかしみなさん、がっくりするにはおよびません、
大先輩、多忙、間宮工さん(ギター&マンドリン)とのスケジュールが合致
お馴染みDuoで演奏させてもらいます。

お詫びといっちゃぁなんですが
新曲も披露させてもらうことにいたしました。

何度も2人での演奏を重ね
だいぶグルーブも安定していい感じになっております。

と間宮さんが言ってくれていましたし。

寡黙な間宮さんですが
「君のかく詞は素晴らしいと僕は思っている」
と ときどき 
ボソッと ほんとにボソっと
話と話の間 目立たないところで 褒めてくださいます。
まるで卵サンドの中の卵サラダの中に使われたマヨネーズみたいな感じで。

ありがたやありがたや。

お時間ありましたらぜひ。
あたし井沢彩萌は19:20〜の演奏です。

21日のチキンジョージについてはこの次の記事で!

最後に今日の写真。
ブランチ。頂いた讃岐うどんdeサラダうどん。
d0140655_20442913.jpg

夏野菜をたっぷりと。
暑いのでさっぱりと。
ソースは大好きなアボカドを使ってつくってみました。

満足です。ちゃんちゃん。


[PR]
by ayamelody | 2010-07-16 21:09 | ドレミファ music

病み上がり

謎の腹痛は過敏性腸炎でした。
d0140655_1451059.jpg
外食も優しいご飯をば@GAIA食堂
d0140655_1463645.jpg
いただきます。

その夜、友達との逢瀬。
(彼は今ある農場で野菜を作っていて、
ときに屋久島の屋久杉を使ったピースボール作りや音楽イベントを開催していたり
いつ会っても高いエネルギーを感じる人)
d0140655_2012154.jpg
自分のココロのぶれを見つめながら
カードを引かせてもらいました。
d0140655_2031495.jpg

【女帝】のカード。
“生み出したものを養育し、開花させましょう。
世話をし、必要なものを用意し、与えてください。”

このくだりがすとんと来ました。
見守る愛。
そやな。


[PR]
by ayamelody | 2010-07-14 20:16 | off 私生活

Ubud photo part1

Welcome Fruits.
d0140655_15332222.jpg
朝自宅を出て、成田を昼過ぎに経って、ウブドのホテルについたのは23:00ごろ。
即ボーイさんたちとサッカー日本vsパラグアイを観戦!みんな日本を応援してくれる。
翌朝、ウブドの町を歩けば
「ジャポーン!!!!残念だった。でも日本のサッカー素晴らしい。いいチームだなっ」とたっくさんの人になぜか私が励まされていました。

おーこの日差し。アジアの日差しです。
d0140655_1540557.jpg
頭の上にちょこん。ぶたに真珠の一例。
d0140655_15401744.jpg
1番最初に入ったお店の店主、ワヤン。シルクのドレスが気になる。リゾートっぽく水色を手にしたらワヤンが「アヤメはこの色が似合う〜」とグレーを手渡してきて、せやな、その子を早速購入しました。ワヤンという名前はここでは一番多い名前らしい。
d0140655_15395682.jpg
至るところにお花が。
d0140655_15432212.jpg
お花は心を本当に豊かにしてくれます。
d0140655_15522137.jpg
着いた瞬間から「なんか甘くて煙たい町だな」と思っていたら、町中が四六時中お香を焚いているからでした。ウブドの人口90%はヒンドゥー教だそう。
d0140655_15534895.jpg
yoga studio「yoga barn」私が行きたかったところの1つ。宿泊したホテルのすぐ裏にたまたまあってラッキー。
d0140655_15583857.jpg
田園に囲まれた最高のロケーションでyogaができます。東京ではナイでしょー。写真の右下に虹が。またまたラッキー!
d0140655_16104.jpg


〜気まぐれに 続く〜
[PR]
by ayamelody | 2010-07-12 16:02

JAZBEAT

イタリアの3人組。
元気を出したいとき。お世話になっています。

アレンジ。リズム。管楽器!
「sing sing sing」この曲大好き。
かっくいいー。
[PR]
by ayamelody | 2010-07-11 19:32 | ドレミファ music