詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

in 四日市

d0140655_2391126.jpg
design by Mari Kakuta
d0140655_23102243.jpg
本番前にいただいた一杯のカプチーノ。
d0140655_23105094.jpg
on timeで始まりました。
d0140655_23174765.jpg
2ステージ目。
d0140655_2311513.jpg
radi cafeのスタッフさんは可愛い方たちばかり。癒されちゃうよ〜
d0140655_2325793.jpg
ラタトゥユ仕立て。トマトソースのパスタ。
d0140655_23124481.jpg
バイバイの5秒前。記念写真。手前左から、スタッフのみほちゃんとかなちゃん。
奥左から、店長川村さん、彩萌、間宮さん、PAさん。
皆さんご協力どうもありがとうございます!
まったり。アットホームな夜でこちらも良い時間でした。
いらしてくれたみなさま、どうもありがとうございます。

2009年夏のradi cafeライブ模様
2009年秋のradi cafeライブ模様


間宮さんとは初めて
「デリケートな夢」という曲を演奏してみました。
間宮さんのサイケなエレキが静かに爆発しているアレンジで
coolな仕上がりになっています。
これからまた深めていけそうな曲です。



いつ行っても「良いお店だなぁ」としみじみ思えるradi cafeさん。
d0140655_2314654.jpg

よろしくお願いします。


[PR]
by ayamelody | 2010-11-30 23:14 | ドレミファ music

in 名古屋

am6:00。
日の出前に自宅を出発。
6:30
間宮さんと世田谷某所で合流。

雲1つない空。
さつまいもパンと高菜のお焼き、りんごをむしゃむしゃ。
水筒にはあたしのミントティーと間宮さんのホット珈琲。

雪化粧の富士山にぐぐっと近づいて休憩。
うなぎパイを追いこして、名古屋に到着しました。

@cafe chichi
d0140655_2226742.jpg
日曜の昼下がり。
少し町中から外れた立地がらか
小さな子供さんと一緒の家族連れのお客様も多く、
元気一杯の子供たちも
ライブが始まったら、みんな不思議なくらい大人しく聞いてくれて
あたし感激。
おかげさまでリラックスした時間が
ながれました。

初めましてだった名古屋の皆さま。
再会できた名古屋の皆さま。
cafe chichiオーナーの知里さん。はじめ関係者の皆さま。
温かく迎えてくださってありがとうございます。
東京から駆けつけてくれた方もありがとうございました。



このcafe chichiは来年に閉店するそうですが
場所を自宅に移し、
知里さんは料理の講師業がメインとなるそうです。

楽しそうです。
あたしもお邪魔したいな〜

この素敵な縁も
ゆったり続いてゆきますように



[PR]
by ayamelody | 2010-11-29 22:24 | ドレミファ music

11/28(Sun)@名古屋&四日市

いよいよ楽しみにしていた名古屋、四日市があれあれ、もうソコですわ。
天気も良さそうなので
道中もきっと楽しいぞと、持ってゆくお菓子や飲み物に付いても
今日はあれこれ思いを巡らせていました。

皆さんにめいいっぱい楽しんでいただけるように
あたしは体調万全で日曜日を迎えたいと思います。ライブ情報



お料理

d0140655_22553219.jpg
本日は紫黒米。中国では昔からの薬膳料理で使われていたお米です。
d0140655_22541142.jpg
ひじきと油揚げの山椒煮。油揚げは香ばしく焼くこと。たっぷりの新鮮なネギを使って。
d0140655_2256761.jpg
カボチャと胡桃のほっこり煮。これはね、生のバジルとバルサミコを使っています。和食にちょっぴり変化を付けると新鮮で嬉しいでしょう。
d0140655_22572054.jpg
ホタルイカの沖漬け。ご飯と相性抜群です。
d0140655_22564911.jpg
旬野菜たっぷりのお味噌汁。

食べることって幸せ。
毎日感じます。



[PR]
by ayamelody | 2010-11-26 23:10 | ドレミファ music

Pick up ライブ


11/28(日)名古屋 cafe chichi

■ open 13:30 start 14:00〜

■ Music charge Free(投げ銭制) 

■ ご希望の方に
フリードリンク&お菓子のセット(500yen)

★フリードリンク(おかわり自由です。)
・黒豆茶
・はぶ茶
・ルイボスティ
・煮だし林檎の紅茶
★お菓子
「雑穀とおからのブラウニー」

〜 編成 〜
井沢彩萌(Vo.&Key)
間宮工(Gt.)

予約&問)cafe chichi
mail:info@cafe-chichi.com
tel :052-895-1301


ワンマン!
11/28(日) 四日市radi cafe apartment


『1年ぶりの四日市』

〜編成〜
井沢彩萌(Vo&Key)
間宮工(Gt&Mandolin)

Open18:00 Start 19:00

前売 1800yen  当日2300yen (+1order)


予約&問)radi cafe
tel:059-352-4680
mail:locci@radicafe.com
&
izawa_ayame@hotmail.co.jp(井沢)

[PR]
by ayamelody | 2010-11-26 23:09 | Live schedule

屋上まんまる

月が本当に綺麗な夜でした。
d0140655_11382043.jpg
木村華子&内田タケル。
持ってる楽器がいちいち可愛いよ〜!
d0140655_11385489.jpg
↑ミニミニアコーディオン。
d0140655_11371113.jpg
井沢彩萌
d0140655_11425370.jpg
&間宮工、高橋結子。
ムリウイでは初のトリオ編成。贅沢トリオ。
d0140655_11463064.jpg
間宮さんとあたしの相関図。
あたし爆笑中、間宮さん冷静まなざし。

(photo by Tomoki Yamaoka / thanks xoxo)

みなさまどうもありがとうございました。

ご一緒させてもらった
木村の華ちゃんとたけるくんは
媚のない、それでいてあったかい音楽。
こういうことをお洒落と呼びましょうと思う空気を
届けてくれます。

あやめ贅沢トリオは
いかがでしたか?
終わったあとに感想やメールをたくさんいただけて
あぁ良かった、良いライブだったんだな
って思いました。

自分が唄いたいから
楽しいから、歌を唄っている
それが原点で
それだけで幸せなんだけど
それだけではどうしょうもない石ころ。
浮力もなくとどまっています。

放つ矢の色や形や放物線
その先の大地= U
見つめられる女性になりたいです。

+セットリスト+
①夢うつつ
②Hotel Rainbow
③真夜中のサブマリン
④野いちごにフォークシンガー
⑤lonesome flower
⑥shangri-la
⑦明日の2人
⑧月のシャトー
⑨ジプシー



次は来週28日(日)にギターの間宮工さんと
お昼は名古屋、
夜は四日市に行きます。ワンマンです。

詳細はこちら

間宮さんと名古屋は初☆
四日市は1年半ぶり。
楽しみー。

ライブ情報を続けますと
その後は12/10(金)に
神戸チキンジョージにちらっとゲスト出演します。
ストリングスとご一緒させていただく予定です。

年内の東京公演は、、、

満月前夜の12/20(月)
@代々木ブーガルー

この残り1本で終了です。

2010年お尻が見えてきちゃいました。

皆さま
ひとつよろしくどうぞ。




ps.
断りなく
ライブ会場での録画、録音は
差し控えていただきますよう
ファンの皆様、ご理解とご協力をお願い致します。かしこ

[PR]
by ayamelody | 2010-11-22 11:45 | ドレミファ music
d0140655_22115332.jpg

今日の夕焼け。
あたしの部屋から。

ちょうど真ん前に富士山があって
そこに夕陽が降りてゆくところ。

冬の空気。

*

この部屋が本当に大好き。
気ままにここで暮らし続けたいと思いながら
ずっとはここに居ないこともわかってる。




明日は15夜。

ムリウイから
綺麗なまんまるお月さま見えるかな。

11/20(土)
祖師ケ谷大蔵MURIWUI


ayame presents 浮宙cafe Vo.2
井沢彩萌 × 木村華子 よしなに2マンLive !


19:00 Start

charge : Free (投げ銭制)


〜編成〜

井沢彩萌(Vo&Key)
間宮工(Gt&Mandolin)
高橋結子(Per&Cho)

×

木村華子(Vo&Key)
内田タケル(タイコとオモチャ)

d0140655_1027911.gif
小田急線祖師谷大蔵駅改札出て右。商店街を6、7分歩いて、
普通の街灯からウルトラマンの街灯に変わるちょっと手前の左手の本屋の3階。





きてね。


[PR]
by ayamelody | 2010-11-19 22:18 | off 私生活

a travel book vo.5

d0140655_1936224.jpg

d0140655_19363659.jpg

d0140655_1937136.jpg

少し前に
河口湖にいきました。

落ち葉がふかふか。

夜明け前にむくっと起きて
降ってくる星を見て、
マッサージをして
お風呂に入って
yogaをして、
朝食をとる。

昼間は
少しずつ勉強しているアーユルヴェーダの
実験をたくさんさせてもらって

暖炉に火をおこして
夜はそれを囲んで
ライブをして。
なんだろう、
ここでしかあり得ない空気の振動が起きて
聞いてくれた人みんながmessageをキャッチしてくれた気がしました。



このあたりの別荘地は
富士山のパワーが直に降り注いでいて

でもどこか寂しくてさ。
それは温かさと紙一重の寂しさなんですが
自然を前にして泣きたくなるのはなんでしょう。

どんな風に生きてゆきたいか
映像でよく考えるのですが、
どんな場所で暮らそうが
丁寧に自然の恵みで生きる。

こころもからだも健康に
大切な人のそれを守る。
シンプルでかけがえのない幸せはそこにあって
やっぱりそこには
自然の恵みの
やさしい料理が不可欠だなと
改めて思うのでした。

音楽は生活から
生まれてくるもので
暮らしとともに
そこにあるもの。

次のライブは今週末20日(土)
@祖師谷大蔵ムリウイ 
です。




まだ写真があるので
ちょこちょこ載せてゆきますね。
今日はここまで。


[PR]
by ayamelody | 2010-11-18 19:42 | off 私生活

a travel book vo.4

d0140655_19252826.jpg

d0140655_1926289.jpg

d0140655_19262116.jpg

ここは富士山のふもと。
こんな綺麗に降りた霜、初めて。
霜の降りた土の上を歩くとサクサクまるでショコラ。
美味しそう!


[PR]
by ayamelody | 2010-11-18 19:28 | off 私生活

a travel book vo.3

d0140655_19151018.jpg

d0140655_19172123.jpg

d0140655_19174471.jpg

シナモンで優しく煮たこれ。木村さんのりんご、みなさんご存知ですか?
その名も奇跡のりんご


[PR]
by ayamelody | 2010-11-18 19:20 | off 私生活

a travel book vo.2

d0140655_19223775.jpg
d0140655_19141624.jpg

d0140655_19144623.jpg


I love cooking !


[PR]
by ayamelody | 2010-11-18 19:15 | off 私生活