詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

EveEve in Tachikawa

お鍋に
シナモン、ジンジャー、みかんの皮、お水を入れる。
真っ赤な“りんご”を8等分のくし形にカットして
お行儀良く敷き詰めて、
まずはシナモンアップルをこしらえる。
(好みによってはちみつ、黒糖を使って甘味を足してください)

その子を一口大の大きさに切って
・くるみ
・かぼちゃの種
・くこの実
・コーンフレーク
で和えます。

d0140655_22311135.jpg
簡単おいしい。
紅茶にもとっても合うし
バニラアイスやヨーグルトのトッピングにしても☆
りんごが美味しいこの季節、あたしの定番お菓子。

会場のみなさんにもすごく喜んでもらえて、幸せでした。

物販コーナーも
d0140655_23533928.jpg
クリスマスしています。

ハイ
23日、祝日の立川までご来場のみなさま
ありがとうございました。


井沢彩萌、無事に2010年歌い納めました。

①手紙
②夢うつつ
③キャラメリーゼ
④ジプシー
⑤クリスタル チルアウト
⑥ゆらりゆれてNudity



まだ2010年のライブを振り返る余裕がないので
それは年末年始に神戸から改めてします。



2011年の前半のライブ公演は
slow downして月1回ほどのペースにする予定です。

でですね、

次のライブは1月23日(日)。

今回のライブがかなり好評だったようで
あおいちゃんからラブコールをいただき
新宿のnavi cafeで2マンライブをすることになりました。

早速いろいろ企んでいるので
楽しみにしていてください。
d0140655_23562749.jpg
(W aoi-chan)
あおいちゃんは優れたメロディーメーカー!楽曲とてもいいです。




残りわずかの2010年
みなさん味覚を発達させて
1日1日を堪能しましょうね〜


[PR]
by ayamelody | 2010-12-25 23:58 | ドレミファ music

Merry Christmas everyone !

Merry Christmas☆
d0140655_2228738.jpg

Hope all of you are having a special time.
Lots of love...xoxo

ayame
[PR]
by ayamelody | 2010-12-25 22:29 | off 私生活
満月の翌日、冬至。
d0140655_2238953.jpg
ベランダから見ていた富士山一体。
ちょうど雲が上に一切れあって、大きな鳥みたい。
なんだかあそこに別の王国があるみたい。

この夕焼けを見送って
d0140655_22405723.jpg
@リラヨガstudio。
今宵はキャンドルナイト。
d0140655_2242210.jpg
チャリティーメディテーションに参加してきました。
yoga的瞑想、禅的瞑想、ヴィパッサナー瞑想と。
この日は20分×3セッション行いました。
d0140655_2394562.jpg
お久しぶりです真さん。
さすが姿勢いいですねっ

真さんの解説はいつもわかりやすくて、おもしろい。
だからすごく呑み込めるし、あたしの体の中で消化も早い。
d0140655_2250430.jpg
一緒に行ったお友達も喜んでくれてました。
d0140655_22523197.jpg
またここでも最後までくつろいで、

うーっ!と気合いを入れて外に出たら、、

はっとするほどキレイな月。

明日に向けた、クリアな夜。


[PR]
by ayamelody | 2010-12-22 22:36 | off 私生活

追記

立って歌う。
d0140655_18274774.jpg
右手ハーモニカ。
d0140655_1828125.jpg

20日のお写真をいただいた(Thank you Sam☆)ので、upします。
この日はマスカラ塗るのをうっかり忘れていた。
2枚目の写真、Rockシンガーみたい。。

それから曲リストを載せてほしいというメールをいただいたので
書いておきます。

12/20(月)井沢彩萌 with 間宮工* 曲リスト

①夢うつつ
②shangri-la
③野いちごに、フォークシンガー
④Re
⑤クリスタル チルアウト(New)
⑥真夜中のサブマリン

あとアンケートの質問に答えます。

Q 毎回変わったSEが流れますが、どなたが選曲しているのですか?

→あたくしです。この日はゴンザレスの「SALON SALLOON」

Q 最近買ったCDは

→坂本龍一&大貫妙子 UTAU

Q ハマっているものはなんですか?

ものではないですが、
・『プレゼントごっこ』
人にプレゼントするのが楽しい〜、喜んでもらうのが。
・毎日じゃないけど、ときどきしてるお弁当作り。
・ギー
・タングスクレーパー
・朝焼けウォッチング


以上


[PR]
by ayamelody | 2010-12-22 14:42 | ドレミファ music

Yoyogi Night

さといもと黒豆のご飯が美味しく炊けた。
d0140655_11471883.jpg
代々木ブーガルー無事終了しました。
どうもありがとうございました。

きのうは
クリスマスソングのリクエストをもらっていて
当初はカバーを考えていたのですが、
やっぱりオリジナル歌いたいな、と心変わりしてしまって。
ぎりぎりにならないとスイッチが入らないあたしは
本番前の2時間前からやっと制作に。歌詞を仕上げ
“クリスタル チルアウト”という新曲を披露させてもらいました。

あたしの音楽をすごくよく聞いてくれている音楽仲間が
「思い切った歌詞で彩萌らしい。ステキ☆」とゆうてくれました。

ということでこの子が
井沢彩萌オリジナルでは初☆クリスマスソングになりました。
まだ体に馴染んでないので
危うい感じもあったんですけどね!(^^:)
もう少しこれをモグモグ消化したらよいバラードになりそう。

といっても、クリスマスまであと4日。
歌える期間が少ないのが、クリスマスソングの悲しいところ〜。チーン




2010年もブーガルーさんお世話になりました!
こんなあたしを可愛がってくださり
ありがとございます。

きのうが満月(αー皆既月食)前夜だったのもあり
2010年の感謝の気持ちをもって
お客さんとスタッフさんへ
お月見団子を持って行きました。
(突撃団子、召し上がってくださった皆さんありがと〜〜)


お店を出て、空を見上げたら
ちょうど満月の南中時だったようで
月の光にうっとり癒されて、幸せでした。
あともう少し頑張れば、、という気持ち。




さて残すところあと①本のライブ。
23日(木祝)@Crazy Jamです。

祝日のお昼間のイベントなので
お時間許せば、遊びにいらしてくださいね。

お待ちしてます。



おまけ。
d0140655_11213287.jpg

きのうご一緒した黒沢綾トリオの皆さんとi-phone shot。
(i-phone4ってあんまり画質よくないですよね〜?あたしあんまり好きじゃない)
綾さんはまさに今の、凛とした冬の外気に冴え渡るような声質。
バンドもアダルトでステキでした。ありがとございます
またご一緒してくださいまし。


[PR]
by ayamelody | 2010-12-21 11:33 | ドレミファ music
カボチャのショートブレッド

spicyパパド(インドのお煎餅。)
d0140655_23255266.jpg
お友達からの頂きもの。かわいい〜。

今年もあと半月。
今日は新しい曲を書きました。

あたしは曲を作るときは脳内の音を追いかけるようなやり方で
音楽理論は頭から消えているんですが
出来上がってみたら
メロの途中で勝手に気持ちいい転調をしてくれてました。
自分の曲ではよくあることなんですが、、不思議。



残すライブの告知をさせていただきます。

12/20(月)@代々木ブーガルー

今年最後の満月、その前夜祭。
今年もたくさん一緒に音楽活動させていただきましたギター間宮工さんと
2010年最後のライブ。
井沢彩萌出演は最後トリで21時〜出演です。
間宮さんとクリスマスソングも1曲演奏しちゃいます。

そして。
急に決まった新しい情報。

12/23(木・祝)@立川Crazy Jam 
(※お昼のイベント)

シンガーソングライターあおいちゃん企画のイベントに
お誘いいただきました。
クリスマスEve Eveということで
いらしてくださったお客様に
出演者それぞれからクリスマスプレゼントをご用意しています。

詳しい情報は
コチラをご覧くださいませ。

2011年はライブ活動を控えめにするため
今お誘いいただいているもの、
心苦しいですがじつは全部お断りしています。

師走の忙しい時期ですが
井沢彩萌の音楽、楽しんでもらえたら嬉しいです。

よろしくどうぞ。


[PR]
by ayamelody | 2010-12-16 00:08 | ドレミファ music

after the show

チキンジョージのライブの後は、神戸の実家へ寄ることに。
その帰り道、1番仲の良かった同級生の妹ちゃんと一緒になって
大人になりきれない20代女子の会話。
神戸の夜景とライブの余韻がフルーツポンチのように。



ころころ。
d0140655_18235286.jpg
夜がどんなに遅くなっても
朝はむくっと起きてしまうアタシ。

健康なのか、寝不足で不健康なのか、どっちか分からないけど

一日の時の流れの中で
自分が1番穏やかで幸せな気持ちになっているのは
朝の光の中でなんだ、って、気付いたときから。
何かを決めるときは、朝になるのを待って決めるようにしています。
d0140655_18284024.jpg

@タリーズ
d0140655_18384362.jpg
女性ホルモンに付いて、アーユルヴェーダの視点からとらえた本を読んでいます。
3ヶ月くらい前からホルモンのバランスがちょっと乱れていて
お友達に相談したら、この本を貸してくれたのです。

yogaでも緊張と弛緩を繰り返し
交感神経と副交感神経を交互に刺激してアサナ(ポーズ)の効果を深めることができます、

動と静の時間。

みなさんもバランスよく
enjoyしてくださいね。


[PR]
by ayamelody | 2010-12-14 18:46 | off 私生活

ちきんらいす

@神戸チキンジョージ
d0140655_2143768.jpg
本番1時間前に楽屋に届けられる賄いご飯。
創業以来変わらぬチキンライス、チキンカツ、カボチャのコロッケ&サラダ。
みなに拍手で迎えられてました。



クリスマスコンサート無事終わりました。
お忙しい中、ご来場の皆さまありがとうございました。

moment Stringsの皆さんと
d0140655_21233324.jpg
左から、有馬真帆子:Vln、飯島和葉:Vln、井沢彩萌、郷田祐美子:Vlcさん、小弥祐介:Arr&Vaさん。
似合ってるのか、似合ってないのか、なんとも間抜けな写真です。

 *リスト*
①クリスマスイブ(山下達郎カバー):弾き語り
②キャラメリーゼ with 郷田祐美子(チェロ)
③青空made with moment Strings
④夢うつつ with G.A.P( SHINMO(ハーモニカ) &たちばなたかし(一五一会))

2009年4月に種ともこさんと2マンツアーをさせていただいた際、
チェロの祐美子ちゃんとDuoでやらせてもらった「キャラメリーゼ」を
今回はまた微妙にアレンジを変えてお届けしました。
「青空made」カルテット小弥さんのアレンジも素晴らしく
今回共演させていただいたものが個人的に今までで1番良かったと思えました。

また2年前のクリスマスコンサート@赤坂グラフィティー以来
可愛がっていただいていますG.A.PのSINMOさんとたちばなさんとは「夢うつつ」
初共演でした。
気持ちよくハンドマイクで歌いながら、すすき野原が見えましたー。

d0140655_2227174.jpg

この日、初めてご一緒した丸山茂樹さんとは同じ神戸出身ということで
話せば共通の友達もいて、やっぱりみんな繋がってますねー。嬉しい。

最後は出演者全員でG.A.Pの「星の降る森」をセッションし
あたしはピアノとコーラスで参加。

いかがでしたかでしょうか〜。



おまけ。
打ち上げ風景。

女の子は食べるのが好き。ここではチキンの水炊き鍋。
d0140655_21384470.jpg

〆にはうどんが入り、みんなよそうの必死(笑)
d0140655_2146244.jpg

お酒が入って、調子に乗ってるアタシ、、
SINMOさん優しく付き合ってくれてます。
d0140655_21462538.jpg
共演者のみなさん、スタッフさん
長い一日おつかれさまでございました。


[PR]
by ayamelody | 2010-12-13 22:05 | ドレミファ music

12日@鳥ジョージ

@「Kuumba du falafel(クンバ・ドウ・ファラフェル)」
d0140655_19552458.jpg
ブーケみたい。
品があると、すぐには食べられない。

ここはひよこ豆で作るコロッケ「ファラフェル」(イスラエルの料理)
そいつのサンドウィッチが食べられるスタンドカフェ。
オーナーがびっくりするくらい熱い人。
d0140655_19555433.jpg
レンズ豆のスープ。
豆&豆。
豆みたいな顔して食べる。

12月になった。
ポインセチアを見ると
花屋で働いていたときを思い出します。
ギフト用のラッピングをするのが好きでした。
ちょうどクリスマスの前は、早朝の水換えがイヤになるくらい寒かったな。
見えないところの重ね着に命かけてました。



今週は神戸チキンジョージに行きます。
momentが主催するクリスマスイベントにゲストで呼んでいただきました。

あたし井沢彩萌はカルテットの皆さんと弦のアレンジでオリジナルを。
神戸で活躍されているROCKバンドG.A.P さんともコラボさせてもらう予定です。
あとクリスマスソングも歌います。

今日リハーサルでしたが
久しぶりに合う皆さん変わらずみんな元気そうで
ポっとしちゃいました。
いい感じです。

神戸の皆さん、関西の皆さん
お楽しみに。

++++

2010年12月10日(金)@チキンジョージ

moment Christmas Session 2010 in KOBE

●出演アーティスト
モーメント・ストリングス・カルテット(弦楽四重奏)
【有馬真帆子(vn),飯島和葉(Vn),小弥祐介(Va),郷田祐美子(Vc)】
スペシャルゲスト:G.A.P / 丸山茂樹 / 井沢彩萌 / 水本諭

■開場/開演18:00/19:00

■前売/当日料金¥3,500/¥4,000 (飲食代¥1,000別途要)

■座種自由席・整列順入場

■主催チキンジョージ

■ご予約 ・チキンジョージ TEL:078-332-0146
・チケットぴあ TEL:0570-02-9999
・ローソンチケット TEL:0570-08-4005

■お問い合わせ チキンジョージ TEL:078-332-0146 / moment 044-811-1480

+++

d0140655_23215956.jpg

よろしくどうぞ。


[PR]
by ayamelody | 2010-12-06 20:22 | ドレミファ music