詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

浮宙喫茶Vo.5。

お家ランチ。
d0140655_1911265.jpg

トマトとモッツァレラのフェットチーネ
彩り野菜ゴロゴロですよ〜
実はお豆腐も入ってマス。

最近久々にイタリアンLOVEなあたし。
うーん美味しい!
日差しは春です。



来たる3月18日(金)。
@祖師谷大蔵MURIWUIでの彩萌主催の2マンeventのお知らせです!

共演には
私のラブコールに快く応えてくださいましたsmall colorさん!

彼らのことをここで少し紹介させてもらうと
私が大好きなアコーディオニスト、トイピアノ奏者、鍵盤奏者&ボーカリストの良原リエさんと
ギタリストのオオニシユウスケによる素敵なサウンドユニット。

レトロな自転車で、紙芝居を開いてくれているような
そんな空気感に誘ってくれます。

昨年はイギリス、オランダ、ベルギー、ドイツ、スウェーデン、ブルガリアへのヨーロッパツアーも成功におさめ、今とっても輝いているお2人です。

あたし、井沢彩萌は前回MURIWUIでも大好評をいただいた
ギター&マンドリンに間宮工さん
パーカッション&コーラスに高橋結子さん
久しぶりに贅沢トリオでの出演です!

たっぷり演奏します〜〜

ayame'presents 「浮宙喫茶Vo.5。」

ファンタジックな音世界にぽっかり浮かびましょう。

投げ銭です。どなた様もお気軽に。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
詳細はコチラ


[PR]
by ayamelody | 2011-02-24 19:35 | ドレミファ music

薬草

お気に入り。
d0140655_16185189.jpg
茶葉は小さめ。
d0140655_16175187.jpg


石垣島のアーユルヴェーダハーブ園、
もだま工房さんで生産されているこのお茶。
ご縁があって昨年、生産販売しているNさんと出会い
試飲させてもらったところ、と〜っても美味しかったので
みなさんにもお勧めしたいです。

水筒に入れて持ち歩いていると
蓋をあけたとき、いつも「いい匂い〜何入れてるの?」って聞かれるよ。

あたしの場合
その香りと味わいがエネルギーをすっきり調和させてくれて
頭が明晰になる気がします。
睡魔が襲ってきて困ったとき、集中したいときに飲みます。

調べてみるとツボクサは
世界各地でとても大切な薬草として扱われていた植物だそう。

詳しくはこちらを覗いてみてください。
Webからの通販も受け付けているみたいなので、
興味があれば是非どうぞ。
他と比べてももだま工房さんがとってもお買い得だと思います。つぼくさ茶


[PR]
by ayamelody | 2011-02-18 16:30 | off 私生活

フォルクローレ +α

あたし【ブエノスアイレス】という言葉の響きには
果てしない奥行きを感じます。
一度は訪れてみたい土地ですが、

ここに
アルゼンチン・フォルクローレ最高の歌い手。
LILIANA HERRERO (リリアナ・エレーロ)さん。

この歌に、このバンド。
はぁ〜かっこいい!

そして次の映像は多分テレビ番組なので、
会場も照明もムードがまるでないですが
リリアナの歌とこの曲がめちゃくちゃ良いので聞いてみてください。

打たれます!
人間は生身で生きています。

リリアナの音楽に出会わせてくれた亜紀さんに感謝しています。


[PR]
by ayamelody | 2011-02-16 23:59 | ドレミファ music

ecstasy

きのう紹介したDamien Rice(ダミアン・ライス)の映像。
彼のPVのセンスはあたしにとって清涼剤のようなものですが
今日載せるのは彼のライブ映像。
これ9分49秒とめちゃくちゃ長いのですが
このエクスタシー。
是非最後まで見てください。

このバンド、、
amazing!!


[PR]
by ayamelody | 2011-02-16 20:03 | ドレミファ music

Snow Valentine's day

Snow Valentine.
d0140655_17575881.jpg

am7:00
d0140655_17583391.jpg

clear air.
d0140655_17585193.jpg

東京にも年に2、3度毎年雪が降ります。
こんな風に少しだけ、消えるのを待ってくれる雪。

夜だって夜明けだって
雪が積もると
窓の外が、部屋に与えてくれる景色が驚くほど明るいことに気付きました。

寒い雪の王国は、
冷たいけれどその白さで
きっととても明るい国なんだと思います。



私の大好きなダミアンライス。
雪とこの人の空気感はあたしの中でリンクしています。
(あたしのCD『Shangri-la』に収録されている【夢うつつ】の歌詞
“ヘッドフォンからダミアンライス・・”というのはそう、彼のことです。)


彼はアイルランドのフォークシンガー。
ダブリンの郊外で生まれ、キルデア州のセルブリッジで育ちました。

いつか彼の歌を雪の中で聞くことができたら
きっと幸せです。

幸せになれることをいつも考えていましょ。


[PR]
by ayamelody | 2011-02-15 18:07 | off 私生活

ローズマリーと岩塩

来月以降のライブスケジュールUpしました。
ムリウイ&navi cafeは井沢彩萌presentsでお送りします。
晴れ豆のグランドは都内の箱で一番好きなピアノ。

春の週末、手帳に素敵なマーク
よろしゅうお願いします。

詳細は後日。



寝ぼけながら湯たんぽを用意していて
沸騰したてのお湯を自分の左手に注いでしまいました。

火傷をしたときは「痛みが消えるまで冷やす」のが鉄則ですが
なんせ、そのときあたしは激眠状態だったので
水道のお水をチョロチョロして、アイスノンだけ握りしめ
そのまま撃沈。

痛みは翌日からも続き、跡もなかなか消えない。
(あたしの皮膚は人よりものすごく薄い。)
そこで試したこの自然治癒法。
d0140655_21535061.jpg

ローズマリーオイル
その上に岩塩
その上にクッキングシート
その上からガーゼをあてる。

たった、これだけ。

それが感動の効き目。

ヒリヒリ痛みもどんどん吸収され、
色も1日1日見る目に褪せてゆくのが分かりました。
すごい☆ちちんぷいぷい


[PR]
by ayamelody | 2011-02-09 22:06 | off 私生活

へっくしょん

立春という暦に感激。
とたん日差しに
春の眠たい陽気が混ざり始めました。

と、同時に
喉イガイガ。あたくし 鼻水、くしゃみ、止まりません!
困った〜。
これは花粉?風邪?
d0140655_1573123.jpg

@祖師ケ谷大蔵MURIWUI
大好きな鈴木亜紀さんと。
フラッシュ光線で目が怖いけど〜。。。
手に持ってるのは亜紀さんの新譜「blue black」!
エンジニアは藤井さん。めちゃくちゃ良いです!!
こういう音楽が売れる日本になって欲しい。


[PR]
by ayamelody | 2011-02-06 01:54 | ドレミファ music

moon day

節分元旦。
東京の家族に会いに行ってきました。
d0140655_22222141.jpg

カレン(赤ちゃん)はあたしが身につけている色々な石が気になるようで
何度もおねだりされちゃいました。
キレイだから?それとも何かパワーを感じているのかな〜?

そして一緒に新月のソウルメイキングワークをしてきました。
みなさんも上のリンク参照にして、良かったらやってみてくださいね。
みなさんの願いもきっときっと。叶ってゆきますように。


[PR]
by ayamelody | 2011-02-03 22:38 | off 私生活

適当マジック

東新宿@真昼の月夜の太陽
「言葉の降る丘」
d0140655_1323758.jpg

ライブ無事終わりました。皆様どうもありがとうございました。

 +2/2 曲リスト+

①手紙
②青空made
③Hotel Rainbow
④夢うつつ
⑤深海エイリアン
⑥真夜中のサブマリン

ベース榎本高さん
にやにやした会話ができた良い演奏会でした。
d0140655_148457.jpg

「深海エイリアン」はライブで初めて披露してみました。
♭5つ。またもやギター泣かせのKeyで作曲してしまった曲です。
まだ、やっぱり自分の肉になっていなくて甘いんですが
榎本さんにも「いい曲ですな!」と言ってもらえたしっ
じわじわ体に記憶させていきます。

それから。
今日最後に登場された山口晶さん。
共演させてもらったのは2回目ですが
素晴らしいアーティストさんだと思います〜。
ギターもハープも歌も!ぐっときます。素敵でした。
また共演する機会を与えてもらえますように☆

さて井沢彩萌、nextライブは
3/18(金)@祖師谷大蔵 MURIWUIです。
d0140655_133160.jpg

少し間が空きますが(もしかしたらその間に1本いれるかもしれませんが。)
春を待つのと同じように
あたしの歌も楽しみにしていてもらえると幸せです。

では最後に!

みなみなさま。
新年あけましておめでとうございます。(旧暦)
今年もよろしく、なにとぞ。
お手、柔らかに。

ps 適当マジック画/井沢彩萌


[PR]
by ayamelody | 2011-02-03 01:39 | ドレミファ music
ライブのお知らせです。
d0140655_12525083.jpg

ベースに榎本高さんをお迎えし
Duoで演奏させていただきます。

榎本さんといつぶりかな?
かなり久しぶりなので、どうなるのかワクワク!

2/2(水)@東新宿_真昼の月 夜の太陽

「言葉の降る丘」

出演:井沢彩萌、山口晶、Usshy's motion、こかどあゆみ

open/start 18:30/19:00 

前売/当日 2000円(ドリンク別)


ご予約&問い合わせ
tel 03-6380-3260(真昼の月 夜の太陽)
mail こちらまで
ライブ日程とお名前、人数のご明記をお忘れなくお願いします。
d0140655_136541.jpg

[PR]
by ayamelody | 2011-02-01 13:06 | ドレミファ music