詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

中和

「ちゃんと喋りなさい」とか
「ちゃんと歩きなさい」とか
特にこの2点。
基本的なことをよく注意されてしまう あたしですが
成長のなさに落ち込むことなく、元気にしてます。 


【おうちの匂い】ってあるよね

誰かのおうちの、玄関をあけた瞬間に
外の空気に、孤立した別の空気がまざってくる

わーいい匂い って思うときもあれば
隙間がない 息ができない って感じるにおいもある

そこで暮らして
そこに仕舞われている衣服を見に纏ってるから
普段なんとなく思っているその人の体臭って、
おうちの匂いが混ざって
「○○ちゃん、いい匂いね」ってなるでしょ

逆に部屋も服も その人の肌の匂いがちゃんと移るから、
どっか旅にいくときとか、
しばらく離れて暮らすときとか、
カレの服をレンタルする
特に頻繁に腕を通してそうなものを選んで。
旅先でそれを着ると ストンっと安心する
守られています って容易く思えるんだと思う
そしたら 優しくなる
だから あたしはそいつ達をローズクォーツだと思っている

ねぇ 存在するものって
全部
中和品なんじゃないかな

シャンプーもクリームも今朝飲んだ3,6牛乳も。
分解されて吸収されて
それもあたしの匂いのもとだ。

自分らしさも
相手があっての 自分らしさで
そういうことなんじゃ ないかって 思い出した

引き出しあわないと 生まれないもののような ね
ここだから そう存在しているだけのこと

のような


きのう、洗濯物を畳みながら
1つ 1つ 吸い込んでみた

クンクンクン クンクンクン

これ全部、今同じ匂いがするね
全く違うお家の匂いからやってきたのにね

それは
男の人はポカンとして
女の人が午後に感じる幸せ の類やね

ただ、それだけ。

それだけのこと が きっと

****Happy life ********

“女は男によって磨かれる、と
同じように男は女によって影響される ”

敏子さんが言ってたな
太郎さんの敏子さんが

わたしたちは 中和品

本日 ホワイティー
[PR]
# by ayamelody | 2008-03-14 01:02 | off 私生活

幸せ

丁寧に料理をすると
満たされる

自分が満たされているのがわかる

幸せって そういうものなんだろうかな

幸せとは 満たされている感じ
d0140655_17335017.jpg
d0140655_17335972.jpg

[PR]
# by ayamelody | 2008-03-10 17:34 | お料理

池袋 鈴ん小屋
絵描きの友達soeの画集出版記念party【蛾】にお招きいただいて
料理やらLIVEやら、やらせてもらってました。

d0140655_1135365.jpg

d0140655_11485771.jpg
d0140655_1149650.jpg


soeは物静かな存在の中に熱いもの、(と言ったらやすく聞こえそうだけど)
それは自我の類だったり使命だったり だと思う
 を、持っていて
これが 世にゆう 魂 というやつなのかなと
彼を見ていると そんな気がします

自分の絵を 名もないところに置いて
背景と結びつけたストーリー性のある写真をとっていて。
内面の目に、見えるか見えないかの境界線に
揺るぎないものを持っているってことが 伝わってくる人。

【ムルクとイク】は
ただ 無数のおもちゃと楽器と そこに居る人と。
音で遊んで 流れに乗ります。
乗れるか 乗れないか 
羽が生えるか 沈没船か 
その日の波を楽しみます

気づけば みんなで76分くらいのステージをしてました

∞GALLERY soe

∞ピアニカ&per&おもちゃ&ピアノ&voice・・ etc ムルク(ayame)
∞おもちゃ&おもちゃ&voice&ピアノ・・ etc イク

*参加してくれたアーティストたち*

∞トランペット&voce ・・ etc marimari
∞スティールパン&voice・・・ etcとんち
∞舞い・・サコ
∞DJ・・ Holly
∞DJ・fc∞py
∞エンジニア・・デイビット・カイク

豪華
この日の波は最高でした

ところで
今日こしらえた料理
★有機根野菜の豆乳とろっとスープ★
ここの料理の食材選びは調味料から全て有機。厳選されてます。
野菜と会話して。
めちゃくちゃ美味。
d0140655_1110743.jpg


ムルクとイク
d0140655_1113267.jpg

ここのピアノは
昔祖母が買ってくれたピアノと似ていて、
(ま、それを大ばか者のあたしは14歳のとき、音に敏感になりすぎてて
錯乱して、思いつめて、思い立って、捨ててしまったのだけど。。後悔しまくり)落ち着く。
d0140655_11134037.jpg

さこちゃんの踊りが絡んできたところ。
やりながら見惚れてた。右奥がスチールパンのとんち。
とんちとは去年の夏、京都の雨の鴨川で出会いました。
d0140655_11134833.jpg

帰り間際、楽屋で
左から とんち、marimari、さこちゃん、イク、ムルク(ayame)。
d0140655_11153422.jpg


お店のみんな、出演者のみんなもお客さんも。
みなさんどうもありがとう

時間の感覚を
ほうりだしてたら
ハて、と終電逃してて
これは足のリハビリかな と思って
夜中、線路沿いを途中から1時間半歩いて帰りましたとさ 


また遊ぼうね

ムルクとイクの次のライブは
4月18日@渋谷 アップルストア。

どうなるのか
予測不可能★
[PR]
# by ayamelody | 2008-03-09 11:21 | ドレミファ music

新月

考えたら きのうからライブ3連ちゃん

おいしいご飯をもりもり食べてから 
【ムルクとイク】の実質初★単独ライブでした。

どうもありがとう。

今日は新月の日
午前2:15に新月のはじまり【うお座】に回座したそう
さ、ペンを執って
d0140655_2322327.jpg
d0140655_2323492.jpg

願いを紙に書きましょう
(照明暗くてだいぶ怖いね)
[PR]
# by ayamelody | 2008-03-08 02:33 | ドレミファ music

ありがとう2008/3/6

ウッドベースの齊山潤。
d0140655_0292447.jpg

一緒にブーガルーへ向かうホームで。

あたしは彼に絶対的な信頼があるな と自分で思う。
音の中でも
そこからズームアウトされる普段の生きてる呼吸の中で。

彼という人を 広い意味で愛してるなーって思うの。
目に見える 手にとれる次元じゃなく 
かみ合うとこがあるんだなー。

彼の幸せが嬉しくて ほほえましくて
そんな彼から紡ぎだされる音に恋をしていて
そう思える自分が大好きー★
って最高じゃない?

いつもありがとね。

d0140655_0403319.jpg


遊びにきてくださったみなさん
ありがとう。

あなたがいるから
私がいる

ね そでしょ?そういうところに生きてるんよね

だから

あたしたちは
いい音楽してゆきますよ

見守ってくださいね
[PR]
# by ayamelody | 2008-03-07 00:43 | ドレミファ music

本日ライブ

d0140655_2283961.jpg


冬に逆戻りかいな。
おーさむさむ

今日はライブ♪
お時間ある方、遊びにきてくださいねん。
新曲もやるし。
久しぶりのお披露目の曲も用意してますよん。
ウッドベースの齊山潤とのduoです。

3月6日(木)代々木Bogaloo(ブーガル)
tel 03-3320-5895

「blue moon bogaloo」
他出演・・・廣島リマ/テノヒラ/Mermaid bluebird

 
ごめんなさい、間違って告知してました。
なぜ間違っていたのか自分で謎です。失礼しました。


(正しい告知↓) 

「blue moon jazzy」

open19:00 start19:30 ticket\2000(ドリンク別)
出演:Four-Fold+One、井沢彩萌、chie

open18:30 start19:00
ticket\2000(ドリンク別)


★井沢彩萌の出演は20:10~です。
よろしくちゃん
[PR]
# by ayamelody | 2008-03-06 02:37 | ドレミファ music