「ほっ」と。キャンペーン

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー

2010-2011

人の軸って
愛しているもので
できている。

2010年、春をすぎて。
東京生活。
あたしの軸になっていることにも
いろんな変化がやってきてた。

それからの1年。
戸惑い、抵抗、脱力、反省、ギフト。
感じて考えて。

自分にできたことは
観察。ただ観察すること。

頑張ることに
答えはなくて
感じることに道があるはず・・
そう思ってできることを1つずつ。


少し旅に出ます。
マレーシア経由で
人生初、インドにいってきます。

2月に一度東京に戻って
14日バレンタインデーには
大阪でライブが決まっています。

旅の途中
また新しい曲が産まれるといいなぁ。
キルタンもたくさん聴きにいけたらな。

写真もいろいろupしたいと思っているので
楽しみにしていてくださいな。

みなさんどうぞお元気で!


[PR]
# by ayamelody | 2011-11-24 16:46 | off 私生活

このキッチンで

東京に来て7年。
このキッチンでも
毎日いろいろ作って来たな。
最後の日に作ったのは
『玄米リゾット〜さつまいもとキャベツのジェノベーゼ』
d0140655_15395886.jpg

『ベジタブルガンボスープ』
d0140655_15382731.jpg

少しずつ集めて来た家具や家電や雑貨。
服にアクセサリー。
友達にゆずったり、震災チャリティーに出させてもらったり
d0140655_15415875.jpg
ほとんどすべて手放した。
必要なものは
ほんの一握り。
きっとそうなんだ。

引っ越しは本当に大変だったけど
友達が助けてくれて
いろんなありがとう。をこめて部屋を磨いて。
最後にベランダからみた景色。
d0140655_15542485.jpg

赤と青のルーフ。
その奥でいつも手を広げてくれていた富士山。
この部屋が本当に大好きでした。
あーーあたし幸せやなぁ。

ありがとうございました。

少しの時間。
ここを離れてジプシー生活。
またね


[PR]
# by ayamelody | 2011-11-23 20:35 | off 私生活

bar segredo

11/13 @ Bar Segredo
with Guitar荒木俊彦
d0140655_2215460.jpg
d0140655_22152481.jpg
d0140655_2215403.jpg
d0140655_22155613.jpg

おかげさまでライブ無事に終了しました。
報告遅くなっちゃってごめんなさい。
会場は本当にステキな空間で
ピアノもあたしの好きな茶色のアンティーク調。
終始和やかな雰囲気で、お客さんのあたたかさに
癒されながらのライブになりました。ありがとうございます。
普段はオリジナルでのみでのライブが多い私ですが
この日は3ステージ、オリジナルとカバーを50:50で織り交ぜて
自分でも新鮮な感じ。
そしてこの日のGuitarのとしくんとは知り合ってからはもう長いのですが
2人でちゃんとライブをするのは初めてのことで
それもすごく嬉しかった。
やっと出来たねって感じ。
歳も近いし
2人それぞれ頑張って
これからたくさん演奏する機会が増えればいいなって思ってます。

会場にいらしてくださったみなさん
来られなかったけど、気にかけてくださったみなさんも。
お店のスタッフのみなさん、
写真をくださったみなさん。
CDも購入してくださったみなさん。
そして
いつもあたしを応援してくださってるみなさん。
支えてくださって 
どうもありがとうございます。 


[PR]
# by ayamelody | 2011-11-22 22:48 | ドレミファ music

Live 霜月 November '2011

11/13(Sun)@品川 bar Segredo


START:20:00〜、21:00〜、22:00〜 3stages
CAST:井沢彩萌(Vo.Pf.)荒木俊彦(Gt.)
MUSIC CHARGE FREE!

旧パシフィックホテル東京の跡地。
品川にあるスペインの古城セラーで
ブラジリアンギターとDuoでお届け。
Jazz,bossanovaのスタンダード曲や
みなさんが知っている(!?)あの名曲もカバー。
井沢彩萌オリジナル&カバーを織り交ぜての3ステージです。


d0140655_19532714.jpg

[PR]
# by ayamelody | 2011-11-11 11:11 | Live schedule

あなたにサラバ

10/30(Sun)@ navi cafe
d0140655_12575545.jpg
d0140655_1322415.jpg
d0140655_1305087.jpg
d0140655_12582391.jpg
d0140655_12584415.jpg
d0140655_1325818.jpg

イベント無事に終了しました。
いらしてくださった皆さん
本当にありがとうございました!


[PR]
# by ayamelody | 2011-11-04 13:04 | ドレミファ music

magic hour wrappin

ライブ前日
部屋の窓から見てた夕焼け。
d0140655_12434287.jpg
三日月と富士山と。
思わずうっとり。

このmagic hourの空気感を料理にも包みましょ。

おいしくなぁれ 
おいしくなぁれ

『キャベツとひよこ豆&小豆のグリーンカレー』
d0140655_12443140.jpg
ココナッツベースの優しいカレー。

そして今
街はハロウィン!カボチャは欠かせないよね、ということで
秋の恵みた〜っぷり!
ふかしたカボチャを
豆腐クリームであえます。
ローズマリーとシナモンを隠し味に。

みんな大好き。あたしの定番menu.
Yep!
『かぼちゃのマリーサラダ』
d0140655_12455816.jpg
まぜて、まぜてーの
ミッドナイト就寝。


[PR]
# by ayamelody | 2011-11-04 12:51 | お料理