詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Miho' exhibition

写真家かくたみほちゃんの個展に遊びにいってきました。
d0140655_2315514.jpg
d0140655_23141327.jpg
d0140655_2314395.jpg

看板も出ていない代々木上原の小さなバーで
ひっそりとあたたかい時間。
北欧好き、旅好きのみほちゃんと
フィンランドの湖の話をしました。

彼女とはあたしがVictorのスピードスターにお世話になっていたとき、
コーディネーターのHさんに「あやめちゃんと合うよ!」って紹介されて
アーティスト写真を撮ってもらったのが始まりです。
そのときのみほちゃんのガウンの柄とか、
まゆげの感じとか、すごい覚えてる。
その後一緒に食べたランチもカフェのmenuも。

彼女の写真のトーンとか余白とか、
いつも静かなファンタジーをくれます。

今週日曜日までやっているので、良かったら是非!


〜2011年8月25日(木)~9月25日(日)
かくた みほ 個展 「My new friend」〜


場所:代々木八幡「Ba」
東京都渋谷区富ヶ谷1-52-10 ハーモニーハウス代々木公
園 4F
tel 080-4298-4550 open 20:00~翌2:00


[PR]
# by ayamelody | 2011-09-21 23:24 | off 私生活

the life in my favorite

好きなものに囲まれた暮らし。
d0140655_22432214.jpg
d0140655_2243375.jpg
d0140655_22434559.jpg

例えば
好きな服をきて
好きなものを食べて
好きな人に会って
好きな歌を唄って
自分らしく生きてみる。
そうしたら
出会うべく人に出会って
相手のことも
自分のことも大切にできて
流れができる。

ときどき
自分には好きなものが多過ぎて
見放されてしまいそうな気がするから
大事なものについて考える。

夜中に
自分の書いた曲をピアノで弾いて
せつなく癒されて
言葉がのってゆく。

電気を消して
目を閉じる。
ありがとうって思う。

好きなものに囲まれた暮らし。


[PR]
# by ayamelody | 2011-09-21 22:58 | ドレミファ music

with Mark

オーストラリアから3週間、ヨガを教えにやってきてくれた
Mark Robberds。
これは【Thank you mother india 】と題した
デモンストレーション&キルタンコンサートの彼のチャリティーイベント。
d0140655_20305828.jpg
d0140655_2031167.jpg
d0140655_2031364.jpg
d0140655_20315644.jpg
d0140655_20321376.jpg
beautiful。
穏やかなエネルギーから途中すごく強いエネルギーになって、また還ってゆく。
いつも思うけれど
人のyogaを見ると、その人の内面がすごくわかる。
言葉と言葉でお話してみる以上に、ふと理解できるときがあるの。



Markに「あやめなんか楽器もって来て。鍵盤とかパーカッションとか」頼まれていたから
適当に小物パーカッションを幾つか、
これは会場のみんなに渡して参加してもらって
あとあたしはピアニカで急遽一緒に演奏させてもらいました。
d0140655_20362881.jpg
d0140655_20365025.jpg
d0140655_20372896.jpg

d0140655_2038844.jpg
d0140655_20383255.jpg
d0140655_20412085.jpg
d0140655_20385217.jpg
d0140655_20391879.jpg

ホントに急遽の段取りで、
蛍光灯の下、まるで装飾のない殺風景な会場でのイベント。
それなのにこんなにあったかい空間。
いろんなことがまばゆくて、くすぐったい感じもした。

Markからはyogaを教えてもらいながら
もっと大事なこと、教えてもらってるなぁ。
今は、Markが帰ったら、そのことまた整理してみようと思ってます。

彼はtravelling teacherとして年中世界のあちこちでyogaを教えて
サーフィンをして歌を唄って生きている人なんですが
きのう一緒にモーニングをしたとき
「マークはヨガの先生になる前なにしてた?」「夢はなんだった?」
とか聞いてて、

Mark(以下M)「いろんな仕事したよ。でもネクタイを結んでいわゆるちゃんとした仕事にはつかなかったよ。」
Ayame(以下A)「あたしもそれ。自分にはできなくてさ!」
M「僕も。大学ではいろんなこと勉強してたけど、そのときから夢は世界を旅することだったんだ。」
A「じゃぁ、今夢が叶って夢を生きてるんやね。ラッキーガイ!素晴らしいね。」
M「そうだよ!ステキな人生でしょ。アヤメは今どういう仕事してて夢はなに?」

そう聞かれて
夢を1つ1つ並べて。

歌を唄い それが続いてゆくこと
yogaをして それが続いてゆくこと
他にもたくさんあるけれど
あたしにとって 続いてゆくこと って
神様からのギフトだと思うから
それを受け取れる自分でありたい。

夢は叶えるためにある っていうか
夢は叶うために存在してる って感じがあたしはするんですよね。


[PR]
# by ayamelody | 2011-09-20 20:58 | Yoga

Nepal Fes at Yoyogi Park

アーユルヴェーダを勉強する中で出会ったユホコさん。
あたしの大好きな女性。
と愛娘そらちゃんと。
代々木公園で行われていたネパール&ベトナムフェスに行ってきますた。

『ネパールには青春のすべてを捧げた!』って。
今年の年末年始はネパールで過ごすんだそうです。
「あやめちゃんと居ると
自分も若い娘だって思い込んじゃうんだよねぇ」
そういって愛のお話をたくさん聞かせてくれる。

いつかユホコさんのこと、本にするね、って言ってあるんです。

d0140655_19231042.jpg
d0140655_19225089.jpg
d0140655_19181665.jpg
d0140655_19184126.jpg
d0140655_19191424.jpg
d0140655_19192945.jpg
d0140655_19194218.jpg
d0140655_19201167.jpg
d0140655_19205412.jpg
d0140655_19212897.jpg
d0140655_19211093.jpg
d0140655_19261645.jpg



[PR]
# by ayamelody | 2011-09-17 19:24 | off 私生活

LIVE 神無月' 2011


10/30(Sun)@新宿 navi cafe


「~Ayame Izawa sunday cafe live~ あなたにサラバ 」

open12:00 / start13:00

music charge 2000yen

Cast 井沢彩萌(Vo,Pf.) 間宮工(Gt,)

限定 Ayame' special vege lunch 登場。
[PR]
# by ayamelody | 2011-09-13 22:53 | Live schedule
9/4@navi cafe
いらしてくださった皆さま
どうもありがとうございました。
すこぶる楽しく
美味しい時間になりました。


実は8月末日から夏風邪をひいちゃって
あたし自身は喉、鼻ともあまりよいコンディションではなかったのですが
会場にいらしてくれたみなさまのあたたかな波動と
日曜の街の空気と。
そのおかげでリラックスして演奏できました◎

前日の夜更け。
お鍋にスパイスとギー。
ぐつぐつ。
お部屋が南インドの香りで満たされて
ハートもミチル。
d0140655_2224628.jpg

【カボチャ、ナスとひよこ豆のココ夏レッドカレー】
攻めの辛さでめちゃくちゃ美味しい!!。
d0140655_223585.jpg
豆腐とハーブのインディアンポテト。
カレーと相性のよりクリーミィーさ。
ジャガイモの中にちょっとさつまいもを紛れ込ますのがあやめ流。
d0140655_2232330.jpg
盛りつけはお店のスタッフさんにお願いして。本日のAyame'Vege Plate完成です◎
d0140655_2235568.jpg
2stageたっぷりと演奏。(photo by Masaru_kun Thanks xx!)
d0140655_22332613.jpg
終演後、間宮さんといただいたブーケと記念に。
気のせい?なんだか2人ともすっきりした顔してるよね。
d0140655_2241982.jpg

こんな感じでハッスルしてます
Navi cafeさんでの
次回のライブは
10/30(Sun) 13:00〜
日曜のランチライブです。

みなさん
ぜひに遊びにいらしてくださいね。

お楽しみに!!


[PR]
# by ayamelody | 2011-09-13 22:40 | ドレミファ music