人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナダ土産のジプシーソング

きのう書いた文を消しました。
文章にするとやっぱ重たい気がして。

そのためにあたしは音楽をやってるから。

やっぱあたしは詩を歌っている。

思い立って
“ジプシー”という曲を一発録りしてみました。

ピアノ&歌 井沢彩萌
ウッドベース 齊山潤
エンジニア エコポーノ水乃

良かったらあたしのマイスペースで試聴してみてくださいな。

この曲は去年の秋にバンクーバーに行ってる頃に書きました。

yogaの国際免許を取るために、勉強それなりにしていましたが
自然がたくさん、人種があふれた町で
時間の許すかぎりカメラ持って、バスに乗って。
1人いろいろ探検して歩きました。

であった人みんなステキで
自然は大きく、ココロが開いている分、言語もすんなり入ってくる。

いろんな想いが込み上げてきて、でもすごく穏やかで優しい自分と一緒でした。

Yogaスタジオから借りた部屋に行きかえりの道をぐるっと遠回りして、帰っていたら
メロディーと詩が同時に降りてきて
その夜キッチンの横にあった、もう使われていないピアノに座り。
日本から持ってきていたMp3プレイヤーで音に残しときました。

それを歌うタイミングを感じて、
ふとこのブログをみたら、こないだ書いた日記のタイトルも“ジプシー”でした。


井沢彩萌 my space

最近マイスペースにけっこう曲その他にも上げていっています。
ときどきチェックしてみてくださいね。
by ayamelody | 2008-05-29 16:52 | ドレミファ music