人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の食卓

「暑い!」という代わりに「アイス!」と叫ぶことに決めたら、
アイスを食べることが癖のようになって、
毎日いくつお腹に放り込んでいるか分かりません。

なんか有機のものしか食べたくなくなったと思ったら
ここで矛に盾。

出かけるとき、どんなに荷物が多くても
鍵を手に取るのと同じ感覚で冷凍庫からアイスを右手に、駅までペロペロ歩いてます。

そーかてバランスよく食べなあきまへん。
ということで
バテないように食事時におうちに居るときは
料理まめにしてます。栄養ね。せめてね。

“エビとアボカドブロッコリーの和風どんぶり”
もずくの汁物を添えて。
我が家の食卓_d0140655_2247545.jpg

これあたしがめちゃくちゃ好きなので、ときどきこしらえては召し上がっていただいてますが
みんな口を揃えて、うまいよ と囁いてくれます。うれしす。
わさび醤油がベースのソースですが、とろみにチーズとアボカドが入ってきて
それが絶妙。
ただあたしが食べたいものを作ってるんやけど
料理も閃き。楽しい。

我が家の食卓_d0140655_22434245.jpg

夜中、小豆を水に浸しといて
最近は主食が小豆玄米ごはんになりつつあります。
我が家の食卓_d0140655_22443532.jpg

お腹もいっぱいになって いいよ。
by ayamelody | 2008-08-05 22:45 | お料理