人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩歌いの井沢彩萌***私的アトランティス 


by ayamelody
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30分

今週はちょっとゆっくり過ごせるなぁと思っていたのは
私がただ色んな予定を 忘れていただけで
予定を手帳にキチンと書く習慣が最近なおざりになっていたなぁと反省。

なおざり ? おざなり ? どっちも正しいんだけど
ニュアンスが微妙に違うんやんね。

あぁ 日本語って 難しいな。
だから あたしは言葉フェチなんやろうと思うけどさ。

ニュアンスとゆうたら
日本語マスターしてる海外の人ってホンマに尊敬するんだな あたし。
30分_d0140655_2321052.jpg
(from イタリア)

あたしの話し言葉は完全に関西弁やので(今 ちょっと意識しちゃった。)
ニホンゴ上手な外国の方と喋るときにも
あたしの日本語が伝わらないことがあって そういうときだけ標準語をがんばる自分が居ます・・。

それなら英語頑張ったほうがいいんじゃないのと思って
英語のスイッチに切り替えてみても、スコン スコン 抜けて ダルマ落とし。使ってないとなんでもそうね。
あたしは今ダルマの頭だけのジャジャジャ ジャパニーズ。
火曜と金曜の町は 英語しか通じなくなんないかな 東京。


いやいや 雑談したかった訳じゃないの


明日は鈴ん小屋でLIVEですから♪

my showをイメージしてみるとね

もう井沢彩萌のLIVEは30分じゃ全然足りない!!ってすごく思う。

朝起きて 出かけるまでも あたしは30分。 この30分で

歌いたい曲数はモチロンのこと
1つ1つの曲の見え方を考えているとね・・・ 
あたしの曲って それぞれが全然違うから
どれも並べたいし 欠けたくない 
ってなるとワンマンしたいなっていう気持ちが出てくる

けど

明日はどうしようかな!

爪も短く切ったよ。最近めずらしくネイルづいてるよ。
30分_d0140655_2324043.jpg

100パーセントorganic ジューシーにするために
第三の目が イラナイものをフルイにかけます。
今 間違いなく池袋で1番ホットなお店で
新曲もやるので
お時間あったら是非遊びにきてくらさいね。詳細はコチラ

おわった後は一緒にワインのみましょう
by ayamelody | 2009-03-29 22:45 | ドレミファ music